本年もよろしくお願いいたします

おめでとうございます
この一見ニワトリのケーキの名前は「ぴいちゃん」といいます。
お察しの方もおられるでしょうか、
12月25日までは「ぴいちゃん」にトサカはまだなく、
お正月に向けて「ぴいちゃん」は成鳥になって売られるようになりました。
でも、名前はまだ「ぴいちゃん」の札が付いていました。
きっとそのうち、鳴き声も立派になることでしょう!

元旦早々、年が明けて数時間後には、
ちょっとばかり、え~っっていうこともあり、泣きそうになりましたが、
まあ、わたしはわたし、元気に楽しくやっていきます。
そして丁寧に針を進めていきます。
考えてみたら、わたしの使う針は多くは先が丸いのですよね。
わたしも丸くいきましょう。
自ら持つ針は尖っていても楽しいですが、
こっちに向いた尖鋭なものをあえて構う必要はない、避けていこうと思います。
2016年にたくさんたくさん頂いた「友情」という栄養をしっかりと力に変えて、
わたしも、この2017年、ぴいちゃんのように、一歩(トサカ分)、成長できるよう、がんばります!
さて、郵便事情が落ち着いたら、お便りを出したい人がたくさんいます。
へこんでなんかいられない。準備しますよー。待っててねー♪
今年もよろしくお願いします。
関連記事

 日々のこと

5 Comments

摩耶  

明けましておめでとうございます!

毎年のことながら、
31日ぎりぎりまでの大掃除を
やっと終わらせ
慌ただしく新年を迎えました。
頂いたボタン材料が勿体なくて
身近にある物で練習してます。
2017年、手仕事初めは
糸ボタンです(´V`)♪
今年も宜しくお願い致します。

2017/01/01 (Sun) 08:54 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
> 2017年、手仕事初めは
> 糸ボタンです(´V`)♪
わぁ、楽しんでいただけているのですね。うれしいです。
初めてなのに、糸がみるみるきれいに並んでいくのは、
さすが摩耶さんだなーと思いました。

いつも、わたしが「あ~ぁ」という気分のときに、
なぜか一番にコンタクトをくださる摩耶さん、
今回お会いして、ますます大好きになりました。
今年も、
働いて、
バテンレース作って、
ときどきボタンも作って、
会いに行きたいです。

2017/01/01 (Sun) 09:40 | REPLY |   

ちどり  

鍵コメMさんへ♪

おめでとうございます。
新潟より、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかった時間を思い出し、手触りと艶のよい糸を手繰っては、
ニマニマと幸せに浸っています。
ご利益のほどは、まだ確認していません。
きっと大丈夫とあてにして(笑)。ふっふっふっe-233

2017/01/01 (Sun) 09:46 | REPLY |   

未草  

今年もよろしくお願いします

ぴいちゃんの新しいお名前、楽しみです。
出世魚みたい(笑)

鳥は鳥でも、大きくゆったり優雅に飛んでいる鳥さんになりたいですね。
ま、今のところ私はジタバタ無駄に羽ばたいている毎日ですが(^-^;

今年もちどりさんの手からどんな作品が生まれてくるか楽しみにしています。




2017/01/01 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

未草さんへ♪

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> ぴいちゃんの新しいお名前、楽しみです。
> 出世魚みたい(笑)
ですよね(笑)。
「かわいいヒヨコのケーキがあるんだよ」と、
かわいいもの好きの次女を喜ばせようと2人で出かけたのですが、
「お母さん、ヒヨコが成長してるよー(笑)」と、
2016年の大晦日も笑って終わることができました。
はっ、もしかして、コッコちゃんにならなかったところからすると、
またいつかトサカが取れる日がくるのかも!
ケーキ屋、やるな。

> 今年もちどりさんの手からどんな作品が生まれてくるか楽しみにしています。
ありがとうございます。
未草さんと御知り合いになった頃、もう8年?9年?も前になりますでしょうか、
(改めて、長くお付き合いいただいているのですね!ありがとうございます)
その頃よりも、こちらへの訪問者がぐっと増えました。
コッポ編み、その後は糸ボタンのおかげかな。
多くの人に見てもらえることのうれしさと、
反面、怖さというかも味わっています。
自分のペースで、楽しむことを第一に、続けていきたいです。
それに加えて、未草さんのように、挑戦する新しいことを見つけたいなと思いました。
わたしは「ちどり」とは名ばかりの足の短いペンギンですが、
よちよちでも歩き続ければ、思いもかけない場所まで行けるかな。
時々、かわいいすぅちゃんに癒されに伺いますe-51

2017/01/01 (Sun) 11:28 | REPLY |   

Leave a comment