便利だねぇ~

実は、昨年中にボビンワインダーが手元に届いていました。
昨日のボタンを作った後、
そうだ、AFEさんのカセ糸を巻こうと思い立ち、
ワインダーとスウィフトを机にセット、くるくるとハンドルを回しました。
楽しいねぇ、これ。
便利だねぇ、これ。
もっと早く手に入れればよかったよー。
数がそれなりにあったので、けっこうな時間はかかったけれど、
飽きずにカセ糸を巻き終わりました。

いつもより夜更かしをしてしまったのに、布団に入っても眠れない。
頭の中は、何とかこれで毛糸を玉巻きできないかというのがグルグル。
材料は買わないで。
だって、何かを買うんだったら、玉巻き器買ったほうがいいような気がするもんね。
結局は、わたしはいつの間にかぐぅぐぅと眠っていたのだけれど、
朝起きて、すぐに、「いつか使うんじゃないか?」箱を開けました。
この中に、以前、玉巻き器を自作できないかと集めておいた廃材(ココ大事)が入れてある。
ブルーレイディスクのケースとか、テグスが巻いてあった芯とか、ラップの紙管とか、何やらいろいろ。
まあ、ゴミとも言える。というか、年末の掃除で捨てておけっていうのばっかり。
今までカチャカチャといじくって模索していました。
ただ巻くだけだったら、当然巻ける。だって、ワインダーだもんね。
問題はあの角度だよなー。
果たしてやっぱりゴミとなるのか、見事に廃物利用できるのか、
そしてそれはいつ明らかになるのか、
お宝かもしれないゴミを目の前に、今、ちょっと途方に暮れています(笑)。
関連記事

 いろいろハンドメイド

0 Comments

Leave a comment