もう1年か。早い。

先週末ぐらいから、地元メディアはこぞってNGT劇場オープン1周年を報じています。
早いねぇ、もう1年だって。
あのときは、次女はまだ小学生で、校区も劇場からそう遠くないことから、
学校から「大勢の人が集まるだろうから、子供だけで出かけないように」みたいなことを言われたらしい。
わたしも、娘を持つ親として、その辺は心配していました。
アイドルを追いかける人たちというと想像してしまうビジュアルの人たちが
ワヤワヤと駅や繁華街に増えるのはなぁ…新潟じゃなくてもいいんじゃないの?って、
ちょっと否定的な考えもしていました。
でも、実際は街にはそう大きな変化も事件もなく、
それなりに新潟に人を呼ぶものになってきているのかなと思います。
それに若くてカワイイ子が「新潟が好き」って言ってくれるのは、素直にうれしい。
都会から新潟へ生活拠点を変えたり、学校を変えたり、人生賭けて活動している子たち、
努力や我慢が報われるといいなと、おばちゃんは思います。

この歌もけっこう耳に残る、いい歌だと思うのだけれど、
彼女たちのメジャーデビューは春だそうで、
あまり全国的には聴かれていないのかな。
フルバージョン、ダウンロードしてあげてください。
いつも見ている風景が切り取られているって、新鮮で、うれしい。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment