ありがとうの花

ありがとうの花

実は先週月曜日はわたしの誕生日でした。
もう年を取るのもめでたくもないし、自分が幾つだったか時々忘れちゃったりするわけですが(笑)、
わたしの大好きな方からの誕生日おめでとうメッセージに飛び上がるほど喜んで、
家族からもかわいいケーキでお祝いしてもらって、
やっぱり「生まれてきてよかったな。父さん、母さん、ありがとう」って思う一日を過ごしました。

それから、昨年末にとっても楽しい出会いをくれた皆さんとの連絡帳を
年も明けて、役目が終わったかなというので、閉じることにしました。
本当に皆さんにはお世話になって、わたしにとっては最高の年末、最高の2016年となりました。

そこで、わたしに幸せをくれた大勢の方に、大きな声で「ありがとう!」を伝えようと、
どんなボタンがいいかなぁと考えているときに、
ダークピンクの薔薇の花言葉は「感謝」だと知りました。
遠く離れているけれど、大好きな大好きな皆さんへ、
ありがとう!
きっとまた会いましょう!!

関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

10 Comments

摩耶  

おめでとうございます★☆(*´з`*)☆★

想いを形に出来る、ちどりさんが羨ましい!
バテンレースは、絶対手を出せないけど
教えていただいた糸ボタンは、楽しくて楽しくて!
遠い大阪まで足をのばして来て頂いたんだから
頑張っちゃいます。

こちらこそ本当に
ありがとう~です

2017/01/16 (Mon) 05:55 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

タイミングよく気持ちは伝えないと、
お団子のように、柔らかいものもカチカチになってしまうというのに、
形にするまで時間がうんとかかるのが、わたしのまだまだ勉強不足なところでもあります。

またいつかお会いできることを心から願っています。

2017/01/16 (Mon) 08:04 | REPLY |   

michiyo  

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いですよ。
昨年は、ちどりさんのおかげで楽しく終えることができました。
今度はもう少しゆっくり来てください。一緒に行きたいところはまだ有ります。

すてきなボタン。とてもいいですね。
教えて頂いこと、すこしづつ巻いてます。

雪大丈夫ですか?ニュースで新潟と聞くたびに、ちどりさん思い出します。

2017/01/16 (Mon) 12:18 | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

> すてきなボタン。とてもいいですね。
ありがとうございます!よかったぁ~。
これ、6ポイントラップを薔薇の葉に見立てています。
なので、部員の皆さんもできますよ!

雪は、昔に比べたら少なくなっていると思います。
ただ、ここ数日で急にドカンと降ったので、
屋根の雪下ろしや消雪が間に合わないようです。
春を楽しみに冬ごもりします(笑)
出かけない間に、ばんばん仕事して、また遊びに行きます♪

2017/01/16 (Mon) 18:38 | REPLY |   

jun_141  

わ〜♪おめでとうございます

ステキなボタン!
こういうのが、サッとできちゃうのが、ステキ♡

これからも、いろいろステキなもの、みせてくださいね〜
わたしもがんばろっと!

2017/01/17 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

NAO  

お誕生日おめでとうございます

ご挨拶が遅くなりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
お花のモチーフ大好きです。素敵だなぁ~。

昨年は、本当に短い時間でしたが会えて嬉しかったです。
アップしていた皆さんのボタンのお写真を拝見して
とっても綺麗に出来ていてすごいな~と思いました。
もし今度お会いできる時があるとしたら
お話しできる時間が取れるといいな~なんて思います。
今年はハンドメイドのボタンをたくさん作ってみたいです。
まずは本で基礎のボタンを練習です^^~。

2017/01/17 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

ありがとうございます!
そう、junさんへ向けたありがとうボタンでもあります。
junさんは、尻込みしてるわたしに、
前へ歩くと楽しいことも待ってるよ♪と声をかけてくださいましたね。
その声に後押しされて、昨年は楽しい思いと素晴らしい出会いを得ることができました。
junさん、ありがとう。

思い浮かぶものがサッと作ることができたら、これほど格好いいことはないのですが、
わたしはまだまだ唸りつつの作業です…。
何かを表すには相応以上の技術が要ることを痛感しています。
でも、糸に触れるって楽しいねー♪
にょろ~んとした糸が、平面になって、立体になって、
飾ったり、身に着けたり、人の体や心を温めたり。
junさん、わたしも楽しくがんばるよー!




2017/01/17 (Tue) 17:50 | REPLY |   

ちどり  

NAOさんへ♪

ありがとうございます。
花と刺繍が身近にあるNAOさんからの言葉はとてもうれしいです。

> アップしていた皆さんのボタンのお写真を拝見して
> とっても綺麗に出来ていてすごいな~と思いました。
そうなんです!予想していた以上にたくさん作ってくださいました。
ほんのちょっとしたコツというか、やり方なのですが、
本には書いていないことも多くありますから、
そこが見えると、
皆さんもともと器用な方々なので、とても楽しんでくださいました。


> お話しできる時間が取れるといいな~なんて思います。
こちらこそ、是非、お願いします。
NAOさんのブラックワークも見せていただきたいです。
NAOさんの製作画像を見たときに、日本人ならではというか、
糸で描く水墨画のようなイメージを持ちました。
またブログに遊びに伺います。
完成したら、是非、拝見させてください。

2017/01/17 (Tue) 18:05 | REPLY |   

リーサ  

大変遅ればせながら

大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日は、いいですよね。
ここで、摩耶さん、michiyoさん、NAOさんからの暖かい言葉を読めて、私も幸せのおすそわけをいただけました。
次女の昨年の推薦入試受験放棄から始まるゴタゴタから、今度は「願書書けない事件」(放棄トラウマで志望理由が書けず⇒無事消印〆切前23時40分に郵便局で受付してもらいました。ヤレヤレ。ちなみに、大阪府下で24時間受付しているのは、3つしかありません。それが、自転車で10分のところにあるという、ありがたさ❗)で、ここ数日、何もできず、で、やっとここに、来れました。
ボタン部のみなさんから、だいぶ出遅れていますが、ようやくあのバッグが完成しました。今日、アップします。
今年もよろしくお願いいたします。

2017/01/20 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

ありがとうございます。とはいえ、もう祝っていただくような年でもないのですよ…えへへ。
このボタンはリーサさんに贈る感謝のボタンでもありますから、見ていただけてよかったです。
バッグが出来上がったのですね!楽しみ!!
後でお邪魔します♪

お嬢さんの決意が実を結びますよう、お祈りします。

2017/01/20 (Fri) 18:25 | REPLY |   

Leave a comment