手芸貧乏

ヴィンテージのバテンレースパターンを見つけて、買いました。
すっごく安い、これ。売れないから安いのかな。
でも、送料が高い。商品代金の3倍。
補償と着荷の早さを考えたら仕方がないんだけど、これは惜しい。
でも、今、手に入れておかないと、もう二度とお目にかかれないかも。
万が一、次に会えたとしても、わたしの手の届かないものになっているかも。
そう思うと、欲しくなっちゃうよねー。
だって、実際、わたしが7,8年前に800円くらいで購入したパターンブックが
最近、同じものが出ていたけど、1万円を軽く超えてた。
ね、こういうことがあるから、買えるときは買っておかないと。

作るかどうか分からない、いや、どっちかというと作らないだろうとは分かってるの。
だって、ながーいジャケットだよ。新潟じゃ、着れないもん。
新潟じゃなくても、今の時代にはちょっと合わない。
でもねぇ、見つけちゃったら買うよねぇ。
先生には内緒だな。へへ。
だって、わたしが本を自分の許容量以上に所有しているってご存知だもの…
正直、所有本の把握しきれてないよ。そこはキッパリ言い切れる(笑)
パターンだって、自分で引けばいいんだもん、しっかり教えていただいているんだから。
でもねぇ、見つけちゃったら買うよねぇ。懲りないもんだね。
海外の手芸店に行ったら、型紙っていっぱい置いてあるのかな。
バテンレース人口は少ないだろうから、現行品はないのかな。
だからヴィンテージばっかり出てくるんだろうな。
久しぶりにいいものを見つけたから、今、ちょっとウキウキしてました。
それでもって、もっと見つけられたらいいのになーって、財布の中身も忘れて調子こいてました。
しかし、
そうだ、ガス給湯器の交換をするんだったってことに気が付いて、一気に奈落の底に落ちてる…。
b-kaminari.gif
あぁ…節約…。
関連記事

 バテンレース

1 Comments

ちどり  

鍵コメMさんへ♪

わぁーい、仲間ー!!

2017/01/25 (Wed) 11:54 | REPLY |   

Leave a comment