反動

昨年はあまり手芸本を購入しませんでした。
本屋さんにも立ち入らないようにしてた。
その反動か、今年は頭から飛ばしちゃってるな。
一応は、わたしなりに考慮期間を取ってから採否を決定しているけれど
(もっともらしく言っているが、お財布と相談しているだけです…)
誘惑が多すぎて、困った、困った。
その中の1冊。

※画像はAmazonアフィリエイトにリンクしています。
お嫌な方はクリックなさらず、ご自身で検索なさってください。


ちょっと訳があって、最近、手芸素材を押し込んでいる押入れを開放しています。
いやぁ、活きるときがやってきたよ、みんな!って、扉を開けるときに声をかけましたよ。
あくびしてたかもねー。
そんな中、やはり開けられることのなかった着物はぎれの箱…。
再び真っ暗な中に戻すときに、少しかわいそうになりました。
そして本屋でこの本をチラ見したら、
これってボタンじゃん!というのを発見。
まあ、実際はこれまでの経験から本がなくても作れるんだけど、
手芸本好きとしては、家でじっくり眺めたかったわけです。
ひと月ほど悩んでいたけど、ポイントもたまっていたので買いました。


さて、古本屋さんからも「見つけましたよ」の連絡がきたし、
本棚の整理をしないと、しまう場所がないな…。
関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment