特別ということ

毎日、毎週末に公開される石井ゆかりさんの占いを楽しみにしている一人です。
無料で毎日ってすごくないですか?
毎晩、寝る前に、ゆかりさんの言葉を読んで「きっと明日もいい日だ」と信じて眠ります。
週末、「あー、一週間があっという間だ、何もできなかった」とがっくりしながら、
ゆかりさんの言葉を読んで「来週こそ何かできるはず」と思ってワクワクします。
有り難い。
そして、多くはその言葉に沿うように少し物事が動きます。
きっと、わたしの中で「この文章のとおり、よくなるはず」との思いが
受け取り方にバイアスをかけているのだろうけれど、
言葉の力って大きいなと感じるのです。

で、先週末に公開された言葉の中に
「今週貴方のために手渡されるもののなかには
今の貴方への深い洞察とか思いやり 理解がつまっていて」とありました。
さすがに、そんな、わたしに都合のよい、素晴らしいことが起こるものかなと、
わたしにしては珍しく少々訝しく思っていたら、
本当に素晴らしい贈り物を頂きました。
まさに、わたしへの思いやりと理解がパンパンに詰まった贈り物です。
贈り主の心をいただいたというか、もう、とにかくこちらの心もうれしさでパンパン。

うれしさと同時に、わたしのやるべきことは何かを考えます。
わたしは信頼されるに足る人でいたい。
裏切らない、甘えない。

ありがとう。

関連記事

 日々のこと

4 Comments

リーサ  

ありがとうごさいます

何が、届いたのかしら?気になります(笑)
さて、素敵なサイトのご紹介ありがとうごさいました。私は、蟹座なんてすけど、誕生日占いと違って、星占いって、同じ星座の人がたくさんいる。そして、いつも思うんですけど、高校仲良し5人組のうち二人とうちの母が双子座、さらに、うちの娘たちは、二人とも水瓶座で、同じ占いなんて……って、思っていましたが、いやいや、こんなに心にビンビンくるとは❗
最初の「おはなし」が素敵ですね。読んで、心が満たされます。
そして、「2018年以降の貴方の人生がどのように展開して行くか、が
2017年の「生活設計」「習慣の設計」にかかっている」って、あの事だわ❗って、思えて。すごいです。朝から、やる気ムンムン。
本当に、ありがとうごさいます。

2017/02/10 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

贈り物は、物質ではなく、わたしへの信頼です。
これほど光栄なことがあろうかと、本当にうれしく思っています。

他者から見られている己の存在の小ささに愕然とすることが
この数カ月に2度もあり、
わたしはそういう扱いをしてもいい人間だと思われているのだなと
かなり気落ちしていましたので、
これは本当に救われたことでした。

石井ゆかりさんの発する言葉は、
太陽のようにぐいぐいとパワーあふれるというものではなく、
そっと優しい光のように感じて、大好きです。
新潟とは所縁のある方で、何度かご本人をお見掛けしたことがありますが、
とてもお若く、静かな雰囲気の方でした。
毎日、大勢の人に明かりをともすって、すごいことです。

2017/02/10 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

リーサ  

ああ、よく読めば、そういうことですよね。はやとちりですみません。
自分のコメントをちょっとアレンジして、blogに書きました。
ちょっとした今年の決意になりました。
この時期に、出会えてよかったです。

2017/02/10 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

是非、リーサさんのブログにお邪魔させていただかなくては!
わたしも、先の返信を打ちながら、
ここのところのモヤモヤイライラが、すこーし楽になった気がします。
こちらこそ、ありがとうございます。

2017/02/10 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment