ボタン部の皆さんをご紹介します

ワークショップにご参加くださった方の中に、ご自身のブログをお持ちの方がいらっしゃいますので、
ご紹介させてください。
ボタンだけではなく、多趣味で多才な方々です。
是非、ご訪問なさってみてくださいね。


熱心にボタンの練習をされている摩耶さん。

摩耶の手仕事*ほんの健忘録*

摩耶さんとはコッポ編みが御縁でお友達になりました。
彼女は探求心に満ちている方で、古い手芸道具や海外のニッティングのことをよくご存じです。
もちろん、編み物はプロ!



リーサさんはパッチワークのバッグに糸ボタンを合わせてくださいました。

リーサのひとりごと

色が素敵ですよね。バッグにもぴったり合っています。
同じことをしているのに、糸選びが違うことで、それぞれに個性的なボタンができて楽しいなというのを
皆さんと一緒にボタン作りをして、わたしは知りました。
一人で作っていては知らずに終わったかもしれません。
リーサさんとは糸ボタンが御縁でお友達になりました。
彼女のおかげで、わたしの小さかった視界が、ちょっと開けました。

このほかにもご自身で作ったボタンをわたしに送ってくださる方もいらっしゃいます。
皆さんの知りたい!楽しい!が伝わってきて、とてもうれしいです。

関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

6 Comments

リーサ  

ご紹介ありがとうごさいます

昨日、私のblogのアクセス数がすごく多かったので、何事がおこったのか、と思ったら、ちどりさんが紹介してくださったんですね。ありがとうごさいました。
毎日1ケタしか訪問着のないblogに、こんな日がくるとは❗
ボタンmaking、じわじわ人気が出てきているのでしょうね。昨日紹介いただく前から、あの記事へのアクセスがけっこうあって。
ボタン倶楽部員の自覚をもって、日々精進しなければと思った次第です。

2017/02/16 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。
ボタンの謎解きにもご参加いただき、ありがとうございました。
また次の問題を考えています。
そのときは是非、ご投稿くださいね。

2017/02/16 (Thu) 15:24 | REPLY |   

jun_141  

みなさん、すてきですね

こっそりお邪魔してきましたー。
来訪数に貢献した(?)ひとりです(笑)
お二方ともいろいろなさっていて、刺激になりましたよ。

2017/02/16 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

そうなんです、よい方々と知り合えました。
SNSをやられていない方も、どなたも皆さん、素晴らしい才能をお持ちです。
わたしも見習いたいです。

わたしの至らなさから、
残念ながら当日ご一緒できなかった方もいらっしゃいます。
皆さんと長くお付き合いしてもらえるように、
腕磨きももちろんのこと、
内面もしっかりと磨いていかないといけないと、今、思っています。
そういう点でも、junさんはわたしのお手本です。

2017/02/16 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

jun_141  

滅相もない!!

お手本だなんて!!!ひゃー
実物をみたら、ひっくり返りますよ(苦笑)

ちどりさんの作るボタンやレース、ちどりさんの綴る文章…ちどりさんの…
全てにちどりさんの誠実さが現れていると思います。
好奇心、好き!に対する瞬発力、お手本にさせていただいてますよ/

わたしも、がんばらなくちゃ!
兜の緒を締め直す、ような思いです。

2017/02/17 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

いやいや、もう、お恥ずかしい限りです。
ここ半年ほど、わたしの許容量以上のことが起こっていて、
上がったり下がったり、おたおたしっぱなしですが、
でも、わたしがわたしに期待せねば、誰が押してくれるものかと
今、少しだけ、むんっ!ってなりました。

わたしも鉢巻を締め直します。
(最初、どうしても「褌を締めなおす」しか浮かばなくって、
 履いてもないのにいかんわと、類語を検索しました(笑)馬鹿ねぇ…)


junさんの新作帽子、雪を頂く富士のようで素敵です。

2017/02/17 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment