福井だけど新潟


3月11日から放映の「チア★ダン」、福井県の高校が舞台の実話だそうですが、
多くのロケが新潟で行われていました。
当時、すずちゃんが新潟に来てる!とか、噂になってました。
エキストラ募集もかかっていましたが、当然に対象は高校生でしたので、
(道着とかユニフォームを着てこられる人募集、みたいなのが流れてきましたよ)
おばちゃんは撮影を覗きにもいけず。
いや、映りたいとは思っていませんけどね。
本当に新潟ロケですよという場面は、
この予告動画の1:02頃に、画面奥に万代橋が映ることで分かります。
ヒロインは柳都大橋を走っています。
先日わたしが確定申告に行くためにトボトボと渡ったその橋を、
若く美しい女優さんがタッタッと駆けていっています。
柳都大橋も、さぞや人類の幅の広さに驚いたことでしょう…。



そういえば、この映画も今日から公開だ。

今の仕事を終わらせたら、観に行こうかな。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment