クッキー?チョコレート?いいえ、ボタンです♪

おいしい糸ボタン
2色のボタンを作ったら、まるでチョコレートのように見えたので、
チョコレートの空き箱いっぱいに糸ボタンを作ってみました。
おいしそうに見えるかな?

こちらはリング。直径30mm。
リングのお菓子ボタン
こちらはモールド。直径27mm。
モールドのお菓子ボタン

コメントやピンタレストからのメッセージをありがとうございます。
幸せいっぱいでございますkaeru4.gif


関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

12 Comments

摩耶  

騙されたぁ!

ページを開いて、ぱっと入ってきた画像で
『わぁ、美味しそう!』って思っちゃいました。

どのボタンも、実際にあるクッキーとうり二つ!

うちのお孫ちゃんだったら、パクリ!ってしてますね!

楽しいなぁ~
いつか、作れるようになるかなぁ

2017/02/27 (Mon) 15:35 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

もともと、皆さんへのボタンクイズを出そうと思って作り始めたことから、
すべて基本の技法で作ることができます。
織り技法もほぼ無しです。
糸色に助けられました。

2017/02/27 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

jun_141  

だまされた!!

もう、完全にクッキーだと思いましたよ!!(笑)

2017/02/27 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

お二人も見間違えてくれたとは!
これは上手く出来たと喜んでもいいのかな♪

2017/02/27 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

NAO  

美味しそう〜

美味しそう〜。私も騙されちゃいました。
発想がすごいです〜。良く見ると、木玉のもある♪

2017/02/27 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

michiyo  

GINAさんのキットでめげてましたが、基本の技法でこんなにもバリエーションができるなんて!
前におっしゃってた、ヨークシャボタンというのも有るんですね。
それにしても良く出来たクッキーですね。入れ物もまた良い!

2017/02/27 (Mon) 20:06 | REPLY |   

ちどり  

NAOさんへ♪

皆さんにお褒めいただいて、食いしん坊も悪くないなー♪って思っています。
箱の中をごそごそして、木玉を捜索したのですが、
あれだけいろいろあるのに見つからなくて、
子供のおもちゃだった大きなアクリルビーズを丸小でくるみました。
何でも取っておくもんですね。

2017/02/27 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

ヨークシャーボタンと似ていますが、実は違うんですよ。
直にモールドをくるんでいます。
似ているデザインでもアプローチはいろいろあるというのを
実験しつつ楽しんでいます。
後で、2色ボタンをズームインして、アップしますね。

2017/02/27 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ココナ~ッツ  

はじめまして

うわ!うわ!!!
とても本当においしそう!!
あまりに素敵でついお邪魔してしまいました。
お邪魔しました^^

2017/02/28 (Tue) 23:06 | REPLY |   

ちどり  

ココナ~ッツさんへ♪

ありがとうございます♪

2017/02/28 (Tue) 23:14 | REPLY |   

リーサ  

また出遅れましたが

怒濤の2月が終わりました!3月から、気持ちを入れ換えて。
で、美味しそう。我が家は、バレンタインデーもふっとんでたので、チョコの物色もせず、買いにもいかず。チョコクリーム入りプリンでごまかしてしまったので、ヨダレが……。
こんなにたくさんできませんが、4個入るかわいい空き箱があるので、作ってみたいなぁ。

2017/03/01 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

色の効果が大きいみたいです。
太糸なので、早く巻けるのも助かりました。

2017/03/01 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment