お買い物は楽しい

紀伊国屋書店へ。
たくさんたくさん本があるのに、
わたしが欲しい本はなかった・・・。
ある編み物本が欲しかったんです。
一番近所の本屋さんで見つけたのだけれど、
そのときはちょっと買うのを我慢しました。
だって、もうほんとに手芸貧乏
もう新刊手芸本は買ってはいけないと反省したんです。
それでもやっぱり探してしまう意志の弱いわたし。
結果、逆に、店頭に並んでいなくてよかったと思うことにしました。

階下へ進むと、
夏のセールももう終わり、
ほとんど秋ものに入れ替わっていますね。
L.L.beanをなんとなーくのぞいてみたら、
ちび子がちょうどよく履けるトレッキングシューズが2000円でした。
購入。

実は我が家は再び上高地へ出かける予定を立てました。
前回は人がいすぎました。
そのせいか、鳥も姿を消していて、
見つけたのはカモとシジュウカラだけ。
オタマジャクシや魚、虫や花を観察していても
後ろからどんどん追い立てられて、
じっくり楽しめなかったので、
もう少し朝早く、人の少ないうちに、
ゆっくりじっくり楽しもうと計画しています。
ちび子、足慣らしにやる気満々です。
森歩きは楽しいもんね。
ちび子はキノコを見つける名人です。
目線が低いからかな。

前からねらっていた水玉のトートバッグも値下げしていたので購入。
丈夫で、かわいいぞ。
お姉ちゃんの登山のためのアノラックも値下げしていたので先買い。

お買い物は楽しい。

さ、これからのお楽しみのため、
仕事しましょうか。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment