春はまだか

糸ボタンのワークショップ、楽しそうだ。
羨ましい。
でも、わたしはまだまだしばらく一人がいいのかもしれないな。
今日、外出した折に、知っている人に気付いたけれど、話すのが怖くて、
そそくさと立ち去ってしまった。
人と相対するのが怖いなんて、そんな自分にショックを受けている。
まあ、そのうち、よくなっていくだろう。

気を入れ替えようと、その帰りに、花屋さんで大きなリースを買った。
気持ちと家の空気が明るくなるように、
ミモザを中心に黄色の花をたくさん使ってあるもの。
そして、神社でおまいりをして、おみくじを引いた。
お守りは銀色の大黒天。
「長閑なる 春の野中を家人と 心安けく行く心地かな」
季節もわたしも、春は近いらしい。
がんばらずに、ゆっくりいこう。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment