やっぱり好きでした

ここ何日分か、ノートに書きためてあるデザインや技法をどうしても試してみたくなって、
午後、針を持ちました。
ただ頭で描くのと、実際に手を動かすのでは、やはり調整が必要で、何度も何度もトライしました。
ようやく形が見えてきました。
かがっては解き、かがっては解き。
でも、楽しかった。
やっぱり好きだな、針を持つこと。
お金儲けをするわけでもなし、
ルールからはみ出しているわけでもなし、
誰に迷惑をかけているわけでもなし、
好きなものを好きなようにやっていいじゃないか。
わたしを忌々しく思っている人がいたとしても、いいや。
飄々と風に吹かれよう。

花のデザインを刺しています。
今、調べたら、奇しくも花言葉は「友情」でした。
心配してメールやコメントを寄せてくださった皆さん、ありがとう。
近いうちに、これまでにない、新しいものをお見せできるように、
鋭意かつのんびり(矛盾してますが)製作しています。
そのうち覗きにきてください。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

8 Comments

michiyo  

パチパチ!(拍手)
楽しみに待ってます。

2017/03/16 (Thu) 18:37 | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

AFEさんの糸を使ってみたくて、考えました。
今のところ、いい感じに生かせていると思います。
期待してください!
…って、言えた自分に、今、少し驚いたりもしています(笑)
michiyoさん、ありがとうございます。

2017/03/16 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

リーサ  

自分を大切に

我が家のゴタゴタに右往左往している間に、ちどりさんが、落ち込んで、また復活されてる❗
我が家の次女は、今日卒業式でしたが、今、私も娘も家にいます。
ま、卒業式に出席しないでも卒業はできるのです。

>誰に迷惑をかけているわけでもなし、
好きなものを好きなようにやっていいじゃないか。

本当にそうです。
自分を大切に。
自分の人生です。
がんばりましょっ❗(次女にもエール▪笑)

2017/03/17 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

御卒業おめでとうございます。
お嬢様の将来は明るく希望に満ちています!

今回は、もう、初めてのことがばばばーっっと複数襲い掛かってきた感じで、
落ち込むというより、やばい、医者に行ったほうがいいかもと考えたほどでした。
気力が出なくて、何をしても涙が出てくる、どうしようと思っていました。
一方でひどく冷めた自分もいて、どうしてこうなったかを分析してみると、
誰も最初からわざと、
わたしを攻撃しようとしたとか利用したとかいうわけじゃなくて、
御自身の要望を採った結果、矢印の尖端がわたしに向いてきたっていうことだと。
とは思うんですが、やっぱり、こうも立て続けは厳しいなぁって。
1本なら避けられても、こうも3本、4本と次々と襲われると、さすがにブスブスと刺さります。
つらいですわ。今回はかなり苦しいです。初めてです。

だからって何でわたしが好きなものを手放さなきゃいけないんだ?と、
昨日あたりから、ようやく反発心みたいなものが出てきたので、
まあ、一人で何とか治せるかな?と思っています。
こうして自分の思いもさらけ出すことができているので、上向けるかなと思います。
でも、お目汚ししてごめんなさい。

人生プラマイゼロですもんね、
これだけ大きなマイナスがあったら、あとはプラスに転じていくと希望しています。


2017/03/17 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

jun_141  

もちろん

待っていますとも!!
だって私(たち)は、ちどりさんの作るものが
好きなのです!見たいのです!

2017/03/17 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

e-259junさん、ありがとうございます。
この記事を更新後、「いや、何か違う」っていうんで、結局また解いちゃったのですが、
今回だけは、どれだけ時間がかかっても仕上げたいと思っています。
今はまだ、気を抜くと背中が丸まっちゃうのですが、
両手広げて、ニカッと笑って、「できました!」と、お見せしたいです。

2017/03/17 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

摩耶  

『好き』に勝る物はないですよね。
私も、ちょっと前には色んな事があって
そんな心の余裕がなくて
手仕事なんかやってる暇なんて無いや!
って思ってましたけど
今は、だからこそなんだって感じます。

今現在も、色んな解決できないこと、
ちっぽけな私なんぞが、じたばたしても
叶わないことがありますけど

だからこそ!
好きな物、携わっていたいです。

2017/03/17 (Fri) 23:32 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

摩耶さん、心配してくださって、いの一番に飛んできてくださったこと、本当にありがとう。
お返事する余裕がなくて、ごめんなさい。
今日はようやく明るいうちに外にも出たりして、
(昨日までは、人に会いたくなくて、暗くなってから、マスクして買い物に出てました…)
何かが解けていったような気がしています。
よくよく考えてみたら、誰にも何にも止められているわけではないんですよね。
「こんなに面倒ばかりが次々に起こるなら、もう、わたしなんかはやめたほうがいいんだろうな…」って
自分で好きでいることをやめようとしていただけなんですよね。
きっと誰もわたしに意地悪をしようとしたわけではなくて、
それぞれの方の「好き」が、わたしの守りたいものとぶつかってしまったということなんだなと思います。
そこを、わたしの余裕の無さで、更に状況を窮屈なものにしたんだろうなと思います。
今のお花が完成したら、もう一度、縁を結び直したいです。

2017/03/17 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment