取り戻す、取り返す

この連休、仕事が、ががーっと入りました。
娘たちは大会前で部活動に勤しんでいますので、
家族でどこかに出かけるという予定も入れられないし、
仕事の依頼は断らないことにしているので、どんどん引き受けました。
その代わり、3日とも、夜は家族そろって映画鑑賞しました。
こんな休日も悪くないです。

今、ようやく一息ついています。
仕事をしているときは他のことを考えずに済んだので、有り難かったです。
何より、わたしが必要とされる場所があるというのは、本当に有り難いです。
見込まれたと感じるのと、利用されたと感じるのでは、当然のことながら、全く心持が違います。
時間的には忙しかったけれど、今の気持ちは爽快です。

これからボタン作りです。
わたしを見込んでくださった方からの御依頼、しっかり果たしたいです。
居場所を下さってありがとうと感謝しています。
連休中はどうしても針が持てませんでした。
針箱を開けては、ため息ついてパタンと閉じる状態でした。
自分の楽しみを取り戻すにはまだ時間が要りそうな気がしていますが、
自分以外の方のために、わたしを見込んでくださった期待に応えることで
一つずつ、「やっていいんだ」から「やりたいんだ」という気持ちを取り戻していけるんじゃないかと思っています。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment