梅の畑で花見

梅畑8
梅の畑へ出かけてきました。
新潟の亀田地区は藤五郎梅の産地です。
(「ハッピーターン」の亀田製菓本社工場はこの地にあります。)
この時期、広い地域で藤五郎梅の花が咲き始めます。
梅農家さんが地元自治体と協力してくださって、
その梅の花を一般の人も楽しめるようにと、一部の畑を開放してくださいます。
ルート設定がされるので、案内板に従って、梅の花を愛でながら、ゆっくりと散歩してきました。
花を楽しんで、写真も撮りつつ、のんびり歩いて1周30分ほどでした。
30分、ずーっと梅の花が楽しめるって、素敵じゃないですか?
わたしたち以外にはほとんど人にも会わず、とてもいい時間でした。
来週辺りが満開かな。
梅畑10

梅畑7

梅畑11

足元にも春が来ていました。
梅畑15

これから訪問される皆さん、くれぐれも畑の中には入らないでくださいね。
今後も開放されるように、マナーを守って花を楽しませていただきましょう。
区役所に駐車することができますので、そこから歩いての見学です。
JR亀田駅からもそう遠くありませんので、遠方からお越しの方も回りやすいかと思います。
関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment