色あそびは面白い ~モールドの糸ボタン~

色いろいろ 直径30mm
色遊びは楽しい。止まらなくなっちゃう。またこれを増やそうかな。
直径30mm。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

9 Comments

michiyo  

No title

毎日も有難う。
今日のボタンもいいですね。今までに見たことが無いように感じるのは、色の組み合わせの違いでしょうか?
もうすぐ春休みも終わりですが、行きたいところ沢山行けましたか?

2017/04/05 (Wed) 09:53 | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
そうです、色のせいだと思います。
基本のボタンのスポーク幅を変えたり、
1本ごとに糸色を変えたりしているだけなんです。
なので、6ポイントラップができる皆さんには簡単にできますよ♪

子供たちは毎日部活動があるし、
年度替わりで夫は休めないしというので、
いつもより忙しいです…e-46v-30残念。

2017/04/05 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

摩耶  

No title

何だか、和テイストっぽくて可愛いですねぇ
着物の帯飾りにしたい!

2017/04/05 (Wed) 11:57 | REPLY |   

jun_141  

色遊び、すてき

わたしも、なんだか雰囲気が変わったなーって思います!
飴ちゃんみたい〜の記事のころから?そんな気がしてました。
それも、ますますステキに変化♪

この3つのボタン、個人的に好きな色ばっかりで、
ニヤニヤします。

2017/04/05 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

紺色や抹茶の色が使ってあるせいかな?
同じことをしているのに、色が違うと雰囲気が変わるのが面白くて、
部屋中に糸玉を並べて、家族に迷惑をかけています(笑)

2017/04/05 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

色あそび、楽しいです♪
飴ちゃんボタン以来、基本の形を多色で作るというお題を置いて作っています。
色合わせの勉強をしたことがないので、素人感覚満載ですが、
塗り絵をするような雰囲気で、今はとても楽しんでいます。
家の中で大きく場所を塞いでいる糸玉を活かさねば!減らさねば!(笑)

2017/04/05 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

摩耶  

No title

Snowflakeのかがりに苦戦してて逃避行
あんまり可愛いので、こっち巻き巻きしてみました。
やっぱり、かがりは、苦手だわぁ(T^T)
自分のブログにアップしてもいいですか?

2017/04/06 (Thu) 08:35 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

ラップボタンにかがりを入れるのは、
単純にかがりだけではなくて、針の出し入れから始まってのことなので、
慣れるまではある程度の繰り返しが要るかもしれないですね。

> 自分のブログにアップしてもいいですか?
後でお邪魔しに伺います
-------------------
とってもきれいにできていました。
わたしもうれしいです。

2017/04/06 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

摩耶  

No title

ありがとうございます!(≧∇≦)

2017/04/06 (Thu) 11:04 | REPLY |   

Leave a comment