今日も色あそび ~モールドの糸ボタン~

色いろいろ2 直径30mm
前記事のボタンとやっていることは同じ。
縞の位置を変えてみました。(最後方のみ昨日と同じ模様)
時間を決めないと、夢中になってしまうので、
「開始から後片付けまで1時間半」という自分への決まり事も設けました。
あーぁ、ずっと好きなことだけやっていられたらいいのに。

この色、好き 直径30mm
この3色の組み合わせが気に入ったので、
次回は、この色を使って、複数のデザインを作る練習をしてみようかなと思います。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

4 Comments

摩耶  

No title

見てるだけでも楽しいなぁ!
何だか、一気に噴き出してるぅ!
って言う感じですねぇ。

色合わせ・・・苦手で(T^T)
こればっかりは、練習重ねても、無理だわぁ

ずっと好きなことだけをやっていられたらいいのに・・・
本当に!
日常のなんやかんやが、嫌になっちゃって
うっちゃりたいこと一杯有るけど、
ささやかな時間が(俗的な言い方だけど)癒やしです。
巻き巻きも無心になれて・・・
如何せん、技術がついてこないので
出来上がりのボタンを眺めて、(;-_-)=3ですが
それも又、過程を楽しむということで(´V`)♪

2017/04/06 (Thu) 06:53 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

> 何だか、一気に噴き出してるぅ!
> って言う感じですねぇ。
いえいえ、噴き出しているのだったら嬉しいのですが、
実際は、勘が戻るまで数をこなさねばというところです。
でも、そうしているうちに、また新しいことが思いつくかなぁと期待もしています。

2017/04/06 (Thu) 07:39 | REPLY |   

リーサ  

No title

パッチワークでも、色会わせ、柄会わせをしているときが、すごく楽しいです。
同系色でまとめると、美しいですが、物足りないですよね。
あ、こんな組合せ面白い!というのがてきたとき、幸せです。今回、そういうツボ、だったのでしょうか。次回のデザインの組合せ楽しみです。

2017/04/06 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

もともとトリコロールカラーが好きなのですが、
少しくすんだ感じの色なので、あまりパキッとした元気な色よりは扱いやすいです。

2017/04/06 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment