マリンボーダー ~モールドの糸ボタン~

Ginaさんの「BUTTONS  a passementerie workshop manual」からStripe with Grappe
気に入った3色を使ってボーダー模様を作ったら、きっとかわいい!ということで、
Ginaさんの御著書”Buttons : A Passementerie Workshop Manual"から
 ”Stripe with Grappé” を作りました。

※画像はAmazonアフィリエイトにリンクしています。
お嫌な方はクリックなさらず、ご自身で検索なさってください。
周囲をネットステッチでかがりくるむことで、ころんと丸いボタンになりました。
モールド自体は直径30mm。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

2 Comments

リーサ  

あらま、おしゃれなblog❗

いきなり、Pinterest?と見間違う画面に、オタオタしました(笑)
春らしくスッキリと明るく、オシャレなサイトになりましたね。いいな。
最初のページに、ボタンが並ぶのが、すてき。
というか、圧巻。
私も引越ししようかなぁ。
でも、写真が上手でないと、(-_-;)

2017/04/07 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

今月はブログ開設10年目に入るので、テンプレートを変えたいなとは思っていました。
これもまだカスタマイズが必要になってくるかもしれません。
ここのところ、ボタンの記事を続けてアップできているので、
カレンダーのように一覧性があったほうがいいなと考えました。
それと、実は、ご訪問くださる方の半分が海外の方なんです。
そうなると、わたしの与太話よりは、画像で見られるほうがいいと考えたことも理由の一つです。
今月は基礎力向上月間としました。
手づくり画像が増えていくように、がんばりまーす♪

2017/04/07 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment