10日目のご褒美 ~リングの糸ボタン~

実は、4月は毎日練習しようと密かに決めて、今日で10日目です。
仕事が詰まってきたりすると、基礎練習の時間を作ることもけっこう大変なんだなと感じています。
Heleneさん、Ginaさんは、新作を生みつつ、1年間、毎日創作されていたのですから、
お二人はなんという偉業を達成されたのだろうと、ますます尊敬しています。

で、三日坊主のわたしが10日も続けることができたので、
今日の糸ボタンは自分へのご褒美ボタンです。
無計画に、何も決めずに、思い付きで糸を絡めていきました。
そしたら、思いがけず楽しいボタンができましたよ。
こっそりと桜が隠れているようなボタンになりました。
ひっそりと桜 外径40mm
思い付きでできたものなので、これを改めて練ったらもっとよくなるかどうかは見当がつきませんが、
でも、練る価値はありそうですよね。
これからすぐに、自分が何をやったのか思い出して、ノートに書き留めなくちゃ。
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

6 Comments

michiyo  

桜のボタンですね。(私にはそう見えます。)
昨日の青空の桜・・・。春ですね。

2017/04/11 (Tue) 09:12 | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

>春ですね。
新潟の桜はこれからが見頃、春です♪

完成形を決めずにやってみるというのも面白いもんだなーと思いました。
もう少ししっかりと桜e-235に見てもらえるように、改良していこうと思います。
出来上がるのは桜が散ってからかなぁ。

2017/04/11 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

michiyo  

失礼しました。
こっそりと桜が・・・のところ、飛ばして読んでました。

2017/04/11 (Tue) 10:05 | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

桜と気付いていただいて、うれしいです。
改良版ができたら、また是非見てやってください。

2017/04/11 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

jun_141  

わ!

桜だ!!こっそり桜だ!!
毎日時間作るの、素晴らしい!尊敬♡
私は、ノールビンドニングの新しいステッチに取り組んでますが、
糸も頭もこんがらがり中…(T ▽ T)
がんばろー

2017/04/11 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

> 桜だ!!こっそり桜だ!!
わーい、気付いていただけて嬉しいです🌸

いやぁ、お恥ずかしいことに、わたしはとても自分に甘く怠惰なのですe-350
それでいて小狡いもんで、宣言しておいてできなかったら恥ずかしいよね…なんてことで、
こっそり密かに始めているという、ポンコツであります。e-260
でも、しばらくやっていなかったら、ほんと、下手っぴいになっていたのはさすがに響きました。
もう感覚でやっちゃってた部分が大きくなっていたんだなーって。
それを取り戻すためには、やっぱりやるしかないんだなと。
ナマケモノも水に落ちたら上手に泳ぎますもんね。
わたしも水に落ちたナマケモノ、岸に着くまで練習しなくっちゃですe-442

2017/04/12 (Wed) 00:13 | REPLY |   

Leave a comment