今年はちっちゃくしてみました ~リングの糸ボタン~

今年の桜は、うんと小さくしてみました。ドーセットスタイルです。
ピントがうまく合いません…。


2年前に作った、ドーセットスタイルのお花見ボタン
2015年お花見ボタン

それから、やはり2年前に作ったZwirnknöpfeのソメイヨシノ、
2015年ソメイヨシノ



久しぶりにネット徘徊してみて、
ドーセットボタンとZwirnknöpfeを混同されている方が多いことに改めて気づきました。
販売されている糸ボタン作家さんの中にもおられるようです。
ドーセットボタンと銘打ったほうがなじみがあるので、あえてそう名付けているのかもしれないですし、
作家の肩書がある方なので、何かわたしの知らない根拠があるのかもしれません。
でも、何とかできないかなぁ。
全国行脚する?しかし、果たしてわたしに来てほしい奇特な方がいらっしゃる?

それから、少し前からボタンの上にサインを入れるようにしています。
昔作ったボタンにはサインを入れていなかったんですよね。
けっこう転用・転載されていました。
あれ、見覚えのあるデザインだなというのもたまにありますが、
きれいに作ってくれている方のボタンを目にすると、嬉しいものですね。
一報くだされば、こちらでもご紹介させていただきたいなと思います。
逆に、惜しいなぁっていうのもちらほら。お声がかかれば飛んでいきますよ。

画像そのものの転用については、言えるところは抗議していきます。
ただ、確実なものがないと、それも言えないので、まずはボタン上にサインを入れることにしました。
目障りかもしれませんが、よろしくお願いします。
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

0 Comments

Leave a comment