藤城先生が描く新潟


長女の部活動が午前中で終了だったので、
お昼を食べて、すぐに出かけました。
混んでた~。
でも、不思議だったのは、静かなの。誰もおしゃべりしてない。
あの暗さがそうさせるのかな。
展示は、やっぱり、いつものとおりに、最高!
あれだけの力がどこから湧いてくるのだろう。本当にすごい。

残念だったのは、時間が足らないこと!
連休中くらい、6時閉館にしてくれないかなぁ。
2時間じゃ回り切れないんだもの。
新潟市さん、ご検討願います。
もう一回、行かなくちゃ。

DSC_2734.jpg

関連記事

 おでかけ

2 Comments

摩耶  

今日、お孫ちゃんと天保山の海遊館へ行ってきたのですが
大阪でも『光の楽園展』やってましたよ!
行く前にちどりさんのブログを見ていたので
帰りに寄ってきましたよ!
天保山や大阪の街並みの作品が印象的でした。

ちどりさんのブログを見てなかったら
絶対に寄ってないとこでしたよ
ありがとうございます。

2017/05/04 (Thu) 22:13 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

摩耶さんへ♪
わぁ、よかったです♪
小さいうちに、藤城先生の絵のような、光と色があふれるものを見られるなんて、うらやましい。
お小さい方にこそ、あの世界を味わってほしいです。

今、作品展のホームページを見てみたら、
藤城先生、7日に大阪に行かれるのですね!!
なんてパワフルなおじいちゃん先生なんでしょう!
ますます大好きです。
海遊館の絵もあるんですね。観覧車がかわいい♪
そちらの展示も見たいなぁ。
新作の阿修羅像もあったのですね。いいなぁ。

2017/05/04 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment