月日は俊足

もう5月も第1週が終わるって、気付いてました?
わたし、たった今、気が付いて、慌てています。
何にも成してないよ。
家の掃除もいいかげん、
ご飯もお菓子も食べたいだけ、
運動なんてやってない、
バテンレースの宿題はやってない、
仕事は、まあ、一応、ちゃんとやってるけど。
どうするよ、これ。

インスタグラムのROM専用だったアカウントを起こして3週間、
それぞれのSNSの特徴がなんとなく分かってきました。

どうしてROM専から投稿するようになったかというと、
わたしの画像はわたしが自分で使いたいよって思ったからです。
インスタグラムである検索ワードやハッシュタグを入れると、
明らかにわたしの画像を他の人が上げているのを見付けました。
サイン入りの画像ならば、削除依頼を出せるけれど、
過去の画像でサインが入っていないものだと苦情の言いようもないので、
そのままにしておくしかないんですよね。
それは悔しいぞ、だったら、自分から見てもらおうと思ったのです。
実際使ってみると、レスポンスが早く、広いのがいいんだろうなと思います。
外国の方にもコメントを入れやすい。
ジーナさんや、人気のある手芸家の方からコンタクトをいただけるというのは
励みになるし、本当にうれしいです。
今のところ、過去ボタンも撮り直して、練習ボタンと並行して上げているので、頻回にポストしています。
使われる前に出しておこうと思って。
そのうち、出すものがなくなって、ガクンと投稿も減るかもなぁ。へへ。

ピンタレスト、最近、他ユーザーと交流しづらくなりました。
誰がピンを保存したのか見られなくなってしまった。
お知らせをいちいち見るのも面倒だから、前の方式でいいんだけどな。
仲良くしてくださっているユーザーさんがピンを保存してくれたことが分かると、
ありがとうとか、こんなのを作ってみたよって連絡し合ったりできたのに、
誰が保存してくれたんだか分からないから、近頃は何もしていない。
また、最近は、わたしがあまりいいボタンを作っていないということかと落ち込みもするのだけれど、
動きが鈍いようにも感じています。
他のボードは動きがあるので、どうも人の褌で相撲を取っている感があるのです…。
そんな中でも、ゲルダさんは、ボードを設けてまで、わたしのボタンを保存してくださるので、
有り難いことだなぁ、お友達って優しいなぁと幸せに感じております。

FBは、実生活の知り合いと実名でつながることは求めていないので、ずっと寝せておきます。
ツイッターは、自分の不用意さを十分に知っているので、手を出すつもりがないです。
画像に特化したSNSのほうがわたしには合っています。

ブログはこのまま続けようと思っています。
こちらも、SSL化されていないせいか、わたしの出すものが薄いせいか、大きな動きはありません。
それでも、国内、海外からご訪問くださるがいらっしゃるのは有り難いことだなぁと感謝しています。
ブログは時代遅れだとか言う人もいますが、
確実にわたしの場所っていうところは残しておきたいかなぁと思うのです。
「10年分のわたし」ですもんね。
ここがあれば、SNSをなさらない方でも、
わたしに会いに来てくださる方がいらっしゃるんじゃないかなぁと期待もしています。
気軽にお声がけくださると嬉しいです。

DSC_2003.jpg
書き出しから、話がえらく変わってしまいました…相変わらず千鳥足の文章です。


関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment