面倒くさいポイント

ここのところ、毎朝、お弁当を3つ作ります。
普段、次女は学校のランチを注文するのですが、
直近のランチを頼み忘れたので、家からお弁当持参で登校します。

わたし 「どうする?これからずっとお弁当にする?」

次女  「うーん…いや、ランチでいいや。」

わたし 「母さんのことを気にしてるんだったら、大丈夫だよ。
     お父さんとお姉ちゃんのお弁当もあるんだから。」

次女  「お母さんのお弁当だと、デザート付きでうれしいんだよね。
     でも、お弁当箱を洗うのが面倒くさいから、ランチに戻すことにするわ。」

わたし 「了解。確かに、お弁当箱を洗わなくていいのは楽かもしれないね(笑)
      お姉ちゃんは、なぜだかランチのほうが面倒だって言って、ずっとお弁当だったんだよ。」

長女  「列に並ぶのが面倒くさかったんだよねー。」

面倒くさいと感じるポイントは姉妹でもそれぞれ違うようです。
ナマケモノ


関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment