絹刺繍糸比べ ~モールドの糸ボタン~

各社絹刺繍糸
インスタグラムで、2年前に作ったボタンを投稿しました。
フジックスのソワエという絹刺繍糸で作ったモールドのボタンです。
色名を確認しようと、絹刺繍糸が入っている箱を開けました。
そしたら、ねぇ、作りたくなりますよねぇ。
仕事、頑張っちゃった。
上の画像のボタンには3つのメーカーの絹刺繍糸を使ってあります。
絹刺繍糸比べ
左:フジックスのソワエ
中:Art Fiber Endo
右:カナガワ

どのメーカーの糸も好き。
改めて思ったことは、絹糸を使うならば、
糸の並びがきれいにでるデザインが最も糸の美しさを出せるんだなってこと。
あまりあれこれせずに、Death's head buttonや6point wrapをきっちりと作るほうが、わたしの好みです。
ってことは、技術的にしっかりしないといけないんだなぁ。
まずはコットンで練習だね。

フジックス ソワエ

AFEさんの絹刺繍糸

カナガワ絹刺繍糸



関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

0 Comments

Leave a comment