4艘のヨット ~リングの糸ボタン~

4艘のヨット
4年も前にノートに書き留めたものを、ようやく形にしました。
このタイプのリングボタンは久しぶり。
ハロウィンのおばけちゃん以来かな。
イラストボタンって言えばいいのかな?何かよいネーミングはないかしら。
こちらにご訪問くださる方ならお分かりでしょう、
このボタンもドイツ・オーストリアスタイルのリングボタン、Zwirnknopfeの作り方をしています、

今年はなかなか梅雨入りしない新潟です。
この一週間、肌寒い日が続きました。
暑いのは苦手だけど、暦から季節が外れるのも寂しいなぁと思います。
4年前にノートにメモしてあったアイデアを見付けたので、
夏を呼び込もうと作ってみました。
それでいて、きっと暑くなると文句を言うのよねぇ、わたし。

内径40mm。
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

0 Comments

Leave a comment