また一つ…

新潟の朝ラーメンといえば、中華のカトウさん。
本当にたまーに、子供たちを学校に送り出した後、行ったことがあります。
といっても、スープが終われば閉店なので、ありつけないこともありました。
DSC00936mini.jpg
いつだったかなぁ、正確な日にちは覚えていないけれども、春に、
久しぶりに行ってみようと、夫が意気揚々と出かけていきました。
わたしは残念ながら仕事が押していたときだったので、指をくわえて見送りました。
うなだれて帰ってきた夫が言うには、
店主さんの体調が悪いからしばらくお休みすると貼り紙があった、ということでした。

そして、昨日夕方、わたしも店の前を通りましたので、貼り紙を読んでみましたら、
あれっ、お休みしますって内容じゃない!!
閉店しますって書いてある!!!

悲しいなぁ。
新潟のおいしいお店がまた一つなくなっちゃった。
ご主人の体調が早くよくなりますように。
おいしいラーメン、ありがとう。
kaeru4.gif
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment