国立博物館×三越伊勢丹 限定ギフト

箱目的で買いました。
葛飾北斎の「カナアリ」が箱の表に写されています。
ミュージアムショップのお土産お菓子は、箱がかわいいものが多いので
鑑賞後はチェックするようにしています。
DSC_3907.jpg


東京国立博物館の、この銘品絵箱のお菓子のシリーズは通常販売もあって、
それは既に持っているのですが、
(オンラインショップはこちら→https://www.tnm-shop.jp/products/list.php?category_id=24
今回、伊勢丹から届いたギフトカタログには、限定ギフトが3ページぐらい掲載されていました。
悩みに悩んで、でも数量限定なので決断は早めにして、注文を出しました。

こうして、使うあてのない缶や箱がまたたまっていくわけです…。
関連記事

 日々のこと

2 Comments

リーサ  

たまりますよね(笑)

たまります、たまります。
これが欲しくなる気持ち、よくわかります。美しいですね。
こんなのあるのですか、さすが三越伊勢丹。
外国の方も、求められているでしようね。
で、わたしなんか、かわいい、美しい、に加えて、便利かな?(あくまでも、かな?なのに)で、置いてある………
昨日も、叔母からのギフトの発泡スチロール箱をとりあえず、棚の上に。昨年のも、まだ使ってないのに。そうだ、長女は、大学卒業して、帰ってきているのだから、クール便を使うことはほとんどないんだわ。明日、どちらかは処分します。
うながしてくださってありがとうございます。

2017/07/04 (Tue) 04:44 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

重ねて仕舞うことができないので、余計に場所塞ぎなのですが、
それでもやっぱり欲しくなってしまいます。

2017/07/04 (Tue) 07:57 | REPLY |   

Leave a comment