茅の輪くぐり

DSC_3963.jpg

朝の支度を終えたら、夜じゅう降っていた雨が上がっています。
今のうち、白山さまにおまいりしようと、出かけてきました。
DSC_3955.jpg
早起きは三文の徳ですね、静かに、ゆっくりと茅の輪をくぐってまいりました。

白山神社では、今年初の行事として、昨日から風鈴まつりが開かれています。
風鈴の音色が邪気を祓うとか。
DSC_3952.jpg
DSC_3947.jpg
4本の柱それぞれには、四季を表す風鈴が下げられています。
DSC_3961.jpg DSC_3945.jpg

帰宅した途端に、ザーッっと雨が降り出しました。
タイミングよし♪

さあ、2017年も折り返し。
つつがなく大晦日を迎えたいものです。
実は、夫が数日前にギックリ腰に!
もともと腰痛持ちなのですが、いつもとは痛みが違うなぁと思っていたそうです。
そこで病院へ行って、ヘルニアではなくギックリ腰であることを告げられました。
イメージしている、グキッ!!も、突然動けなくなるというのもなかったそうで、
本人が一番驚いていました。
まあ、自分で病院へ行けるくらいだったので、軽いほうだったのかなぁ。
家族の健康もお参りして、気分は上向き、あと半年、切り替えて、楽しく過ごします。



関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment