大雨の後 ~リングの糸ボタン~


昨日までの新潟は大雨で、各地に被害がありました。
新潟市内でも、一晩中、雷が鳴り響き、怖いくらいでした。
雨が上がった後は、川の氾濫や土砂崩れの被害状況が明らかになり、
そして信濃川河口には大量の流木が浮いています。
上流の農作物の被害はもちろん、下流では漁師さんたちが漁に出られず困っていました。

そんな中でも、雨上がりの景色には美しいものもありますね。
近年の天候は極端になったように感じます。人もかも。
もっと穏やかな優しい雨であってほしいです。

うまくいかないことがあった日、一人静かに過ごすのがいいかなと思い、
蓮の葉のしずくに刺激され、これを作りました。
雨上がり


関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

0 Comments

Leave a comment