整理開始 ~糸ボタン~

ファイル作業開始
作った時点でナンバリングしておけばよかったなぁと、後悔の海を航海中。
没ボタンは外してあるのですが、ボタンどうしを重ねても、作業台に載らなくなってきました。
こうして見ると、やっぱり基本って大事と痛感します。
今夜は基礎トレだ。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

8 Comments

結の会店主  

素敵♪

これは素晴らしいです♪
また作品展やってくださいね♪♪♪

2017/07/29 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

結の会店主様♪

ありがとうございます。
あれから1年分、練習した分だけボタンも増えました。

寝かせておいたインスタグラムのアカウントに投稿するようになって以降、
この手芸を初めて知る日本の方がフォロー、コメントをくださったり、
海外のボタンメーカーを新しく知ることができました。
やればやるほど面白いなぁと感じます。
また実物をお披露目できる機会を持てるように、
興味が続く間は、もりもりと作り続けようと思います。

2017/07/30 (Sun) 02:44 | REPLY |   

NAO  

すごいです♪

久々にこちらに来ました。
あの時のあのボタンだ〜。と、私が訪れた後のボタンも見受けられ嬉しいです。
これだけの数を一度に見ると、ちどりさんのボタンの歴史を感じますね。
実物を見た方が羨ましい。

2017/07/30 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

NAOさんへ♪

ぼちぼちとやってきたものが、気が付けば結構な数になっていました。
まだ興味が尽きそうにありませんe-68

2017/07/30 (Sun) 20:52 | REPLY |   

chiharu  

おはようございます。
ルーマニアン・マクラメの鶴元です。
こちらには初コメントです。
よろしくお願いいたします。
すごい数のボタンですね!!!
総数はどのくらいあるのでしょ~
このままハガキにしたいくらい可愛いです(*^_^*)
カラフルで色んなデザインがあって楽しいですね!
実物を拝見したいです!

2017/07/31 (Mon) 07:00 | REPLY |   

ちどり  

chiharuさんへ♪

わぁ、chiharuさん!
ご訪問並びにコメントをありがとうございます。
嬉しいです。

ぼちぼちと楽しみながら作ってきたのですが、
それでも、年数分の数が手元に増えていきました。
まだ幾つか、こんなのができたらなぁというボタンがあるので、
もうしばらく、楽しんで作っていこうと思います。

わたしも、いつかきっと、
chiharuさんはじめニクリナ女史のお弟子さん方の作品を拝見したいです。
次回、関東で作品展がある際には、上京できるように、
頑張って働くぞー!

2017/07/31 (Mon) 09:06 | REPLY |   

jun_141  

本当にきれいで、すてきです。うっとり♡

鶴元さんは、先日ルーマニア大使館でお見かけした、あの鶴元さんでしょうか。。。
お美しい♡

2017/08/01 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

このボタンの数の分だけ、時間が過ぎたんだなぁとしみじみです。
作り方を紙に残していないので、これらボタンは大事な資料です。
これがないと再現できない…。

> 鶴元さんは、先日ルーマニア大使館でお見かけした、あの鶴元さんでしょうか。。。
> お美しい♡
そうです、あのマエストロの直弟子さんでいらっしゃいます。
junさん大使館に作品を見に行かれたんですもんね。羨ましいわぁ。

2017/08/01 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment