夏祭りが始まりました

千灯まつり
29日土曜日に千灯まつりがありました。
鯛車
比較的新しいお祭りですが、地域にすっかり定着したものになりました。
もう10年以上前、子供たちが小さい頃は、
静かで趣のある様子がわたしはとても気に入って、
このお祭りの灯篭作りにももちろん参加して、夏を楽しみにしていました。
娘たちが小学校を卒業してからは、家族で灯篭を作ることもなくなりました。
数年ぶりに出かけてみましたら、まあ、ものすごい人出!
10年前とは違うお祭りのようです。
活気が出るのはいいことですもんね。
商店街の皆さんも忙しそうでした。

電球ソーダ
SNSで噂の電球ソーダ、初めて見ました。
面白いねぇ。わたしは要らないけど…。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment