嬉しいおしらせです

ファイル作業開始

recommend_bnr03.png

日付が変わったばかりのときに届いたFC2事務局からのメールに
「おすすめブログで紹介しませんか?」という文章が書いてありました。
うれし、びっくりです。
わたしの性格からして、いつもだったら、訝しく思うタイプなのですが、

『ちどり様が作られたカラフルで美しい糸ボタンの作品紹介をはじめ、
糸ボタンという独創性に溢れた世界を魅力的に発信されているブログでした』

という文章から、
こちらにご訪問くださって、作ったものも見てくださった上でのことなのだなと、とてもうれしく、
お言葉に甘えて、わたしもバナーを貼らせていただくことにしました。

つい先ほど応諾の返信をしたので、いつ反映されるかは不明です。
それでも、御訪問者の中には、もう10年もお付き合いくださっている方もいらっしゃるわけで、
このうれしい知らせを早くお伝えしたいなと思い、記事を書くことにしました。


実は、ちょうどタイミングよく(という言い方はおかしいけれど…)
いつものように軽く考え込んでおりました。
SNSを徘徊していると、
以前よりも、糸ボタンを販売されている作家さんが増えたなぁと感じます。
基本、手芸は自由です、それは重々承知しています。
それにお金を出す人がいることも好みの問題なのだから自由だし、
わたしがとやかく言うことではないことも承知しています。

でも、なんだか雑だったり、
     (作風にいちゃもんをつけているわけではないです、ごめんなさい)、
ステッチの間違いを見つけてしまったり、
     (間違いじゃなかったらごめんなさい)
誤解を招くような名称で販売されていたり、
     (わたしの勉強不足だったらごめんなさい)
そういうのを見つけてしまうと、わたしの勝手な愛情から、しょんぼりしちゃうんですよね。
そして、そういう方たちはSNS上では人気があるんですね。
そうなると、本来とは何か違う、どこが違うものがどんどん拡散してしまうというのを残念に思っていました。
地方住みで力と金のないわたしにできることってないんだなぁ…と、鬱々と考えていました。
それと、直接非難されることは滅多にないから、自分で自分を律しないといけないんだなっていうのも改めて思います。
満足しちゃったら先がないというか。

昨年は、とても有り難いことに、糸ボタンを通じて、多くの方との出会いがありました。
それもこれも、自分から能動的に動いたというよりは、
展示会も、大阪でのワークショップも、「やりませんか?」とお声がけいただいたからです。
それなのに、鈍なわたしは、それを広げて何かしようということをしていないんですよね。
本当にわたしは馬鹿なのですね。どれだけ勿体ないことをしているんでしょうね。
もともと、内にこもる性格なので、自分から外へ発信するという欲と力がない人間なのね…。

そんなところへ、昨日の午後10時に届いた、石井ゆかりさんの「明日の星占い」に、

『自分がやっていることや自分という存在が「じわじわ浸透している」みたいな手応えがあるかも。』と、

明日への希望を抱けるような文章を見て、
脳内で、夜明けをイメージするような夜更けを過ごしていたわけです。
そしたら、日付が変わった途端のこのメール。
続けていると、認めてくださる方もいるんだなと、嬉しいです。
ありがとうございます。
関連記事

 日々のこと

4 Comments

jun_141  

すごーい♪

おめでとうごさいます!!(で、いいのがな?)
なんにしても!!素晴らしい♡
コツコツ、の賜物ですね(^-^)
何度見ても、この全員集合は、いいですねー。
ワクワクします。

2017/08/14 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

junさん、ありがとうございます。
なんかね、時折チェックされて、
更新が途絶えていたり、当初の意図と変わってきたりした場合は外されるらしいです。

世の中にはセンスと商才ある作家さんが大勢いる中で、
愛好家のわたしが自信を持てるところといったら、
この費やしてきた年月と、その中で出会ってきた方々という宝物です。

これからも全員集合のメンバーが増えていくように、コツコツ積み上げていきます。
ありがとうe-266

2017/08/14 (Mon) 16:16 | REPLY |   

kimina  

成果が認められて嬉しいですね。

 以前にも拝見させて頂きました。
物作り、私も好きです。

 最近は忙しさにかまけて物作りは最小限です。
近い将来、時間を作って又楽しみたいと思います。

2017/08/14 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

kiminaさんへ♪

ご訪問並びにコメントをありがとうございます。

興味が続く限りは続けようと思っていたのですが、
まだまだ知りたいこと、やってみたいことがたくさんあります。
もうしばらくは楽しみつつ、やっていこうと思います。

2017/08/14 (Mon) 20:52 | REPLY |   

Leave a comment