脱皮

8月半ばに、電気ケトルを買いました。
これまで使っていたものが壊れてしまっても、夏でしたから、さほどお湯を必要としなかったのですが、
たまたま出かけた雑貨店でとても安く売られていたので、あまり検討せずに買ったものでした。

以前使っていたのは、銀色のボディで、注ぎ口は鶴の口のように細長くなっていました。
新しいものは、白いボディで、注ぎ口は河童の口みたいに、横に平べったくなっています。

先週、コーヒーを飲もうと、新しい白い電気ケトルでお湯を沸かし、
左手でコーヒーサーバーを支え、右手で電気ケトルを持って、注ぎましたら、
これまでと口が違ったために、感覚がおかしかったらしく、
じゃばーっっと、自分の左手甲にまで熱湯を注いでしまいました。
見事にやけどです。
すぐにガンガンと流水で冷やしたことと、一晩中、保冷剤を縛り付けて冷やしたことで、
翌日には痛みも引いて、何とか仕事もできるようになりました。
甲の側だったこともよかったのだと思います。
痛みが引いた後は、日焼けしたような感じで、水疱もなく、軽くて済みました。

2,3日前から、そこがかゆくなってきました。
と、思ったら、先ほどからわたしの指は脱皮を始めました!
さぁ、一皮むけた新しいわたしの誕生ですぞ。
頑張ろうっと。
daisy-2424790_640_2017090314023440b.jpg
関連記事

 日々のこと

2 Comments

chiharu  

おはようございます。
あらぁ。。。大変でしたね><
ちょっとの火傷でも痛いのに~広い面積だと痛さも倍増ですね。
でも脱皮出来て綺麗なお肌に戻られて良かったです!
大切な手、お大事になさってください~!

2017/09/06 (Wed) 07:52 | REPLY |   

ちどり  

chiharuさんへ♪

年を取るにつれて、粗忽さに拍車がかかっていますe-350>
お恥ずかしいです。
軽くて済んだので、医者にもかからなかったです。
早く脱皮が終了するといいな。

2017/09/06 (Wed) 08:52 | REPLY |   

Leave a comment