ただいま工事中~追記あり~


またも、以前と同じ人が、わたしの画像をアルバムから引っ張ってきてまで無断使用していたので、
削除申請するだけじゃダメなのか…_| ̄|○と、このブログを少しずつ工事しています。
今までも、やろうと思いつつ、先延ばししてきたから、記事数が多くて自分でも驚いています。

わたしも情報をシェアしていただいたおかげで、いろいろなことを知ってきました。
なので、同じように還元していこうと思って、拙ブログ上の画像等については制限を設けずにきました。
でも、あまりに繰り返されるので、このまま放っておくことはできないと考えました。

見た目には何も変化はないです。
おかげでまた一つ、勉強しました。
その点では感謝であります。
自衛のためにはどうしたらいいか、知らねばならんのですな。
adler-2611528_640_201709031402335d6.jpg

こちらにもご訪問くださっているようなので、
「やめてくださいね」「やめたほうがいいですよ」と再度お伝えしますね。
次回、もしも同じようなことをなさった場合には、1段階上げた対応をせざるを得ないと考えています。

他のアーティストの画像もバンバンと自分名でアップロードしているのだけれど、
違法だってことをご存じないのかしら。
わたし、以前にご忠告したのだけどな。
各ホームページやブログからそのままピンしたり、
わたしがアップロードしたものをRTしてくれる分には、
そのURLが付記されるし、かえって有り難いくらいなのに、
どうしてコピー&ペーストして、自分のユーザー名でアップロードするんだろ?
違法までして何のメリットがある?
知らない人から見れば、その人の作品かのようになっちゃう。
真似して作成することと画像を無断で使用することの間には、
違法である、無しに大きな違いがあります。
違法なことはなさらないほうがよいかと存じます。



もうね、いたちごっこです。
また何件か、わたしの画像をご自身の名前で上げています。
いくら後手で対策を執ったところで、既にわたしの画像が端末に保存されているのでしょう。
これで20件近いんですから、ちょっと我慢の限界。
それ相応の措置をとることにしました。
また何か動きがありましたらご報告します。
相手の方のお名前を明記するわけにもまいりませんので、
もしも、ピンタレストにおいて、わたし由来以外でわたしの画像をピンなさっている方がおられましたら、
念のため、削除しておいてください。
何か影響があっても申し訳ないので。


通報前に警告しましたら、その直後に、その警告した当該画像は削除されていました。
つまり、分かってやっているのですね。
苦情がきたら消せばいいというお考えなのでしょう。
残念ながら、警告した1件だけではなく、
そのほかにも新たにわたしの権利を侵害する画像がアップロードされていましたので、
通報は済ませました。
また、ブログの設定変更が完了するまで、
拙ブログ内、右クリックとピンタレストへの保存ができなくなります。
ご不便をおかけしますが、ご理解ください。
わたしの信念には反しますが、その方を閲覧禁止対象とすることも検討しています。
なぜなら、たった一人のマナー違反者のために、その他の方と情報共有できないほうがマイナスだと思うからです。
そうしたところで、どこからでも画像はダウンロードできるでしょう。
でも、それをアップロードされたときには、正規の方法ではないことは明らかなのだから、
やはり通報すればいいだけですもんね。

関連記事

 日々のこと

2 Comments

chiharu  

おはようございます。
困ったものですね><
その方は日本人ですか?
会話がまともにできない方はやっかいですね・・・
ちどりさんの作品は圧倒的に美しいですし、写真もとっても綺麗なので
きちんと紹介して欲しいですね!
ネットの中は違法認識が甘い方が多いようですね。
窃盗行為と同じように感じますが、まだ刑法が追いついてないのが問題なのですかね・・・
パトロール頑張られてください!!

2017/09/08 (Fri) 08:38 | REPLY |   

ちどり  

chiharuさんへ♪

またか~e-260> と、がっくりします。

わたしもいろんな方が作られたものの画像から覚えてきたので、
それは還元したいと思って画像に制限はかけずにきました。

でも、もうダメですよね。
大元は日本の方ではないのです。
でも、その方の画像を保存されている日本の方はいらっしゃるので、
やはり、わたしとしては止めたいと考えました。
友人の(たぶん)友人という方なので、始めのほうは直接削除請求してきました。
そこで、何度か、すんなりと引き下げてくれたこともあるので、
少なくとも、どうして削除請求するのかは伝わっていると思います。
でも、わたし以外の方の権利侵害は相変わらず続いているので、
何をお考えになっているのか、よく分かりません。
ご自身も手芸をされて、作品画像をアップロードされているので、
あまり大っぴらに違法行為をされると、活動がしにくくなるのにな…と思います。
きっと、ご自身が同様のことをされたら、お怒りになるはずなんですよね。

これまでは当該画像の削除だけを求めてきました。
ですが、今回はわたしの管理区域に入ってまでの行為だったので、
また同じようなことがあれば、サービスの利用差し止め請求をしたほうがよいのかなと考えています。

2017/09/08 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment