どうなる?古町

マクドナルド古町店も撤退するそうで・・・。
けっこう混んでいたから、
業績が悪い感じは持っていませんでしたが。
建物は古いけどねぇ。
工夫はしているようだけど、
分煙なんてできてないのと一緒だもん。
撤退理由は三越との契約だとかで、
詳しい理由は分からないけれど。
いったいどうなる、古町。
子供を連れてちょっとお茶できる場所がなくなっちゃう。
モロゾフのワッフル、
大和7階レストランのあんみつ、
1階のジューススタンドでちょっとリッチにメロンジュース、
マクドナルドのポテトとシェーク・・・
みぃーんななくなってしまう。

わたしが若いころに比べても
古町はまるっきり変わってしまったけれど、
これからどういう方向に進むのでしょう。
「昔は中心地だった場所」になってしまうのだとしたら・・・?

カフェ・ド・パリも
キッチン小松も、
すごく安いパフェがあったボンも、
わたしが新潟にいない間になくなっちゃってたし。
時代は変わる、時間は過ぎる、仕方がないのか。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment