カミフル*リニューアル


行ってきました、カミフル門前市
リニューアルしたアーケードはこんな感じ。
    

う〜ん、写真、下手ですねぇ。
まだにぎわう前なので、何にもないように見えますね。
交差点の路面には石ブロックが円を描いて並べられ、
そこだけちょっとヨーロッパな感じ?
今までむき出しの蛍光灯だったものが
なんだかおしゃれな照明になったらしいです。
また夜に行ってみましょう。

ベロタクシーが写っています。
この日は特別、無料でしたので、
子供や犬(ここら辺がやっぱり上古町)が
楽しそうに風を切っていました。

この写真の後、上古町アーケードの柱すべてに紅白のリボンが結ばれ、
市長や議員のあいさつの後、
ハサミでテープカットされました。
誰でもハサミを持参すれば、
テープカットに参加していいというものでしたので、
ご近所に住んでいるお姉ちゃんやちび子のお友達は
カットされたリボンを腰に挟んで、
尻尾取りゲームで遊んでいました。
なんか、いいわぁ。かわいいわぁ。
こういう光景がカミフルのよさって感じがする。

この文化の日、寒かったですよね。
ということで、もちろん古町糀製造所で甘さけをいただきましたよ。
体の中から温めるために、生姜を選びました。
いろんな味があります。
これから新潟観光なさる方は是非ここで体を温めてくださいな。
その後も古本屋さんでグダグダして
   
靴を脱いで1階店の奥の階段をとんとんと上がりますと、
   古本売り場とカフェがあります。
   カフェ・・・いろんな柄の座布団が敷いてあります。
家族でファンの地元テレビ局アナウンサー
伊勢みずほさんを近くで見て
やっぱりすてきねぇ・・・とため息をついたり
   
かわいらしい上に知的な方なのです。
   娘達にもこんな女性になってほしいわ。
   わたし? もう手遅れでしょう・・・
新しくなった上古町をぶらぶらと楽しみました。
これだけの人が古町にいるのを久しぶりに見ました。
なんか、町も喜んでいるふう。
   

トップの写真は県政記念館
ここも新潟観光にオススメのスポットです。
なんといっても入館はタダですからね。
是非ベロタクシーに乗って行ってみてください。

なぜ古町から少し歩いたこの場所へ行ったかと申しますと、
スタンプラリーのポイントだったからです。
スタンプをすべて集めると、
上古町商店街の協賛店の品物や割引券がもらえます。
わたしたちはくじびき券を選びました。
さ、お店へ行ってくじ引きしましょう。

果たして何が当たったでしょうか。
お米です。新米。
一人1kgも。
家族みんながお米を当てました。すごーい。
お父さん、帰りはちょっと重かったみたい。



関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment