こつこつちどり

バテンレースの新しい型紙、
周囲にぐるっと両引きが続くと以前に書きました。
われながらよくがんばって地付けしたものだと思います。
慣れてきたので、以前より楽になったものの、
やっぱり時間がかかりました。
その中にこれまたぐるっと千鳥かがりが延々と続くのです。
千鳥かがりはそんなに手間がなく
リズムに乗って針を進められるし、
それでいてかわいいので、
好きなかがりの一つです。
基本ですしね。
4時間ぶっ続けで、ようやく終わりました。
自分でもよくぞ集中してできたものだと思います。
入門して一番最初に先生に言われた、
「根気があればできます」の言葉は本当ですな・・・。
出来上がりはまた完成品に載せますので、
そのときに見てやってくださいな。

さて、年頭に掲げた目標がスタートしました。
できるかな・・・できるよね・・・
今、ちょっと緊張しています。
いつか御報告できるといいな。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment