どうしましょう・・・

お姉ちゃんはものすごいくせ毛です。
前髪なんかパーマを当てたようになっています。
おまけに毛量が多いので、
どうしようもなく、いつもヘアスタイルは結ぶ形にしています。
保育園のころはそんなことはなかったので、
小学校に上がってから、
くせがひどくなってきたように思います。

かなり伸びてきたので、
今日は美容院へ連れていきました。
わたしが通っているところとは違うお店。
子ども料金が安いので、
半年に1回くらいかな、行きます。

でも、なんだかかわいそうで、
もう行くのはよそうと決めました。
余りにひどい髪型にされました。
まるで鉢かぶり姫。
その美容師さんも言い訳ばかり。
だったら、初めからできないことを言ってくれれば、
毛先をそろえる程度でお願いしたのに。
美容院に行ったばかりで、
すぐに結ばなきゃいけない髪型って・・・。
必死に
「直せますよ、直せますけど、このくせがあるから・・・」
と、お話しなさっていましたが、
お姉ちゃんと話して、帰ることにしました。
時間ばかりかかって、
いじればいじるほど変な頭にされてしまうんだもの。

もしかしたら、
一人でお風呂に入るようになってから
くせがひどくなってきたのかな。
明日から、一緒に見てあげようと思います。

何かよい情報をご存知の方がいらしたら
教えてください。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment