最近気になること

店員さんが、
自分のお店の入荷服を、
自分で着て、鏡に映して、
その写真を載せて、
オススメしていること。
しかも量産品ではないので
それが1点限りのお洋服であること。
お洋服に限らず、
肌に直接触れるアクセサリーも身に着けて披露しています。

あ、誤解なさらないでくださいね、
わたしは神経質な人間ではないです。
(神経質だったら、こんな部屋にいられません・・・恥ずかしいっっ

それに、アンティークの品物は大好きです。


ですが、その写真の商品は、
新品であるはずなのに、
どうもその人のお古を着ているようなイメージを持ってしまい、
わたしだったら買わないなぁと思ってしまったのでした。


昔、古町通にあったお店、
今はもう残念ながらないのですが、
安いから時々覗いていたお店で、

「あ、これ、かわいい」とわたしが言ったら

「そうなんだよ、かわいいんだよ。着てみせるね」と

言うが早いか
自分が試着してしまった店員さんがいました。

・・・・・まあ、マネキンだもんね

後ろ姿もよく見てねっていう良心だったかもね。
よく解釈すれば。

でも普通ってご試着しますか?」だと思っていたので
ちょっと驚いちゃった。
結局買えなかったなぁ。
なんか、その人の温みまで残っているような気がして。
わたしは試着してないし。

よく話してみると、
その店員さん、
そこのお店の服は、大体、
暇な時間に着てみているらしかったです。
それが分かってから足が遠のいたのですが。
まあ、よく言えば研究熱心ってことか。


ほら、
電車とかバスで、
空いた座席に座ったら
前に座っていた人のぬくもりでお尻がほの温かい・・・って、
あるじゃないですか。
それに似た感じ?

きっとモデルさんだったら、
そんな感じは受けないのだろうけど、
「あそこのあの人」って分かるから生々しく感じるのかなと自己分析。

最近、そんなお店を見つけたので
なんだかとっても気になる。
気になるので、いつか行ってみたい。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment