のんびりな年末

今年はいつも以上にのんびりとした年末を過ごしています。
何だろう・・・?


思いのほか大きくて(230*140)、
写真からはみ出しています
アイボリーの裏布が、例の500円のネルシーツです。
大きいので、表に折り返してもまだまだたっぷり。

表布はフェリシモのキットにあった生地。
そのキットの作り方では、
この柄生地をわざわざカットして、
ピースワークして、
キルト芯を入れて、
裏布を付けて
ちくちく縫って・・・と、ありましたが、
わたしはカットせずにそのまま使用!!!
楽ちんでした。
生地どうしがバフバフしないように、
柄の間をステッチかけて終了です。

あったかいですーー。
縫っている最中も暖かでした。
子供たちがうらやましがっています。
ネルシーツは2枚買ってきたし、
まだパッチワーク柄の生地も残っているので、
お正月にのんびり作ってみるかな。


今年の手作りはこれでおしまいかな。
来年は、もっとバテンレースの練習に励みます。

皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment