幾つになっても

褒められるのはうれしいですね。

昨日、夕方、学校帰りのちび子と一緒にお買い物に行きました。

その先で、何度も(ちび子が)声をかけられ、
褒められたのが、以前に編んだ、これ↓




焼きドーナツ屋さんのきれいなお姉さんには
「私も編物をするんですけど、編み図ってあるんですか?」とも
聞かれました。
下田直子さんのマフラーを参考にしたものですが、
小さい子には、ぐるぐる巻かなくていいから危なくないし、便利ですもんね。

買い置きしておいたてんとう虫のボタンが目に入るのでしょうね。
糸も、残り毛糸だったので、ぎりぎりで、
つじつまを合わせながら編んだものです。
こんなに評判がいいなら、また作ろうっと。
わたしがてんとう虫なんてしてたら、笑われるかしらね・・・。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment