弱っていたらしい?

これまでの人生でただ1度だけ
蕁麻疹が出たことがあります。

体じゅうに気味悪い斑模様ができて
慌てて病院に行き、
何十年ぶりにお尻に注射されたのでした。



日曜日の夜、もう日付は変わっていたので月曜日の明け方でしょうか、
手のひらがかゆくて目が覚めました。
おかしいな、また蕁麻疹かな・・・

でも、日曜日の夕飯は何にも食べていなかったので
蕁麻疹ってことはないだろうなと思って
起き上がりました。

腕と足だけに、またあの斑模様が出ています。
とにかくかゆいし・・・
でも全身じゃないの。

とりあえず冷やして、
眠いので、また布団に入りました。

翌朝、ちょっと寝坊して起きましたら
まだ少しかゆみはあったものの、
手足の赤みは取れていました。

夫は「疲れてるんじゃないの?」と言います。

うん、そうかもね。
私の体に言いたい。
疲れてるんだったら、寝てるときに起こすような変化をしないでくれよ。
ちゃんと眠らせて。お願い。


あとは何にも症状がないので
今回は病院に行きません。
何だったんだろう・・・


 

関連記事

 日々のこと

2 Comments

ちどり  

摩耶さんへ

ありがとうございます

「疲れてるんじゃないの?」って、
いったい誰のせいでしょうね・・・と
夫に言ってやりたい・・・ムキーッッッ

そう、まずは手のひらからやってくるんですよね。
摩耶さんはおなかまで痛くなるんですね。
それは大変です。

人生の中で、こんなに思考したことはないってくらい、
グルグルと頭をめぐらせているこの頃なので、
体のほうはイヤになっちゃったのかもしれません。
ふだんどれだけのんきに過ごしていたんでしょねぇ・・・。

実は、わたし、
摩耶さんの綿、すっごく楽しみにしてるんです。
芽が出たら、どんなふうになるんでしょう。
また遊びに行きます!

2011/04/27 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

摩耶  

Unknown

わたしも、去年ぐらいに蕁麻疹で大変な目に合いました。
まず、掌がかゆくなってくる
体の末端、手や足がかゆくなってくると
お腹が痛くなって、吐いて、下して・・・・
それが、1時間位続きます。
のたうちまわります。
不定期な間隔で、1カ月ほど襲ってきました。

それ以降、そんな発作みたいな蕁麻疹は
ピタッとおさまっています。

渦中は、とても動ける状態でなく
動ける状態になると、嘘のように何もないので
病院に行っても、何もしてもらえませんでした。

体からの何かのサインなのでしょう。
ご自愛くださいね

2011/04/27 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment