fc2ブログ
*ちくちく ちどり*

森で遊ぶ その1

2011/08/06
おでかけ 0

早起きして家を出て、高速道路をブンブン走って妙高高原へ。


まずは妙高高原スカイケーブルに乗って、
涼しい場所まで一気に上がります。



眼下に野尻湖が見えますよ。

駅を降りた途端、
気温が随分と違います。
空気も爽やか。
森の香りを胸いっぱいに吸い込みます。


ガイドツアーの時間に間にあったので
早速、ブナの森を探検です。


 
ただ歩くのと違い、
その地の植物の特徴や他の季節の山の様子などを教えていただけるので
ガイドツアーがあるときはなるべく参加しています。
今回も初めて知ることがたくさんありました。
鳥の声、ヒグラシの声、水の音、
森の中には嫌な音が一つもありません。


ここから先は家族だけで散策。
赤倉清水です。
手が痛くなるほど冷たい。
 



ちょっと雲が出てきたようです。
野尻湖が隠れそう。


 
他にはだぁーれもいません。
思いっきり走って、笑って、ちょっと休憩。


 


お昼を食べに展望レストラン「エートル」へ向かう途中、
ブランコにハンモックを発見!!!
もちろん遊びますよーーー。


 


 
 ちび子、憧れのハンモック。
 いつまでも、ゆらゆらゆらゆら。
 お空はどんなふうに見えるかな。


 



「エートル」でのオススメ料理、3色野菜パンとスープのセットです。
 
ミネストローネスープ     そら豆とアスパラガスのスープ

そして、 樹液ソフトクリーム
メープルの味です。確かに樹液。


  
景色のよいテラスで頂く温かいスープもソフトクリームもとてもおいしい。
少食のちび子まで一人前を完食!

でも、一気に雲が上がってきましたよ・・・
山の下の景色が見えなくなってしまいました。


しばらく建物の中に入って、
あけびのつる細工を教えていただくことにします。

お姉ちゃん−(後ろ)わたし−ちび子 の作品です。
カゴを編むのは全くの初めてです。
子供たち、楽しかったそうで、
黙々と手を動かしていました。


おなかもこなれたし、
雲の中を再び遊んできました。
森の中はとっても幻想的・・・うっとりです。



 


この日の夜は楽しみなイベントを予定していたので、
何とか空が晴れてほしいと願いつつ、
山の下へと下りますが、
↓ こんな景色です心配でした。


 


 


 


 


 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ちどり
Admin: ちどり
グラフィック社「糸ボタンの本」
バテンレース講師

※ブログ内の画像及び文章の無断引用・転載はおやめくださいね。
※現在、コメント欄、メールフォームを閉じております。御用の方はInstagramからご連絡いただけますと有難いです。
おでかけ