fc2ブログ
*ちくちく ちどり*

なんという幸運

2019/02/14
ディスクモールドのボタン(wrapped buttons)

2019年2月13日も準備。
thread wrapped buttons もWSでご一緒します。
最も基本的な形だからこそ差が出る、きちんと身につけねばと思って
わたしは練習してきました。
何の力も持たぬために、無体な仕打ちに泣くこともあるのですが、
反対に、こんなに幸せでいいんだろうかと、浮き上がりそうな気持ちになることも起こります。
こんな隅っこアカウントを、素晴らしい方々が見つけてくださるのです。
SNSってすごい。

今から3年前、ゆびぬきの御本も出しておられる石井康子先生が、お忙しい中、新潟までわたしのボタンを見に来てくだったことがありました。
まだブログとピンタレストだけでぶつぶつ発信していたときに、わたしのボタンを見つけてくださったのです。
そのときからのご縁で、時々メールのやり取りをさせていただいたり、京都でも大変勉強になるお話を伺えたりと、幸せな思いをさせていただいております。
今回の上京も、その石井先生の生徒様方から、糸ボタンを作ってみたいというご要望があったそうで、お声をかけてくださいました。
本当に有難いです。
がっかりさせることのないように、準備せねば。
長く続けていると、もちろん嫌な思いをすることもあるけれど、
報われることも、夢のようなうれしいこともあるんだなと、感謝しています。
人生、思わぬ面白いほうに転がるものですね。

今日もまた、そんなふわふわとうれしい日でした。
あぁ、こんなにいいことが起こっては罰が当たりそう。お参りにいこう。募金しよう。
いつかご報告できる日がくるかどうか、
それもわたしの学び方次第と、気持ちを新たにしています。
関連記事
ちどり
Admin: ちどり
グラフィック社「糸ボタンの本」
バテンレース講師

※ブログ内の画像及び文章の無断引用・転載はおやめくださいね。
※現在、コメント欄、メールフォームを閉じております。御用の方はInstagramからご連絡いただけますと有難いです。
ディスクモールドのボタン(wrapped buttons)