ブラ新潟

前夜、家族そろって夜更かししたので、
日曜日の午前は、みんなでだらだら


せっかく天気もいいし、どこか行くぅ?なんて
会話はしていても、
実のところ、めんどくさいし、
車で出たってどこも混んでいるだろうしねぇっていうんで
誰も動こうとしません。


娘たちのこういうとこ、わたしに似たんでしょうね
お出かけ好きの夫よ、すまぬ。


お昼をとうに過ぎて、
このままじゃ何だよねぇ〜
外に出てみるぅ?っていうことになりましたが、
あてもなく外に出ても疲れるし・・・っていうんで、
近くで何かイベントはないものかと探してみました。


すると、なんとアルパの演奏が聴けるそうじゃないですかっ!!


わたしの頭の中では、
アルパ=ニャンドゥティが見れる!!!!!!!っていうんで、
急きょ支度をして、家を飛び出しました。


ん〜、残念、ニャンドゥティは着ていなかったけれど、
音も、そして奏者も美しい演奏でした。
でも、街頭での演奏っていうのは聴くほうも集中できないもんですね。
演奏中に平気でステージ前を横切るおじいちゃんがいたり、
ガラガラと近くのお店の台車が大きな音を立てたり、
ゲラゲラと大きな声を上げて、煙草を吸いながら談笑している中高年がいたり、
興ざめでしたねー。
やっぱり、音楽は、チケットを買って、ホールで聴こうと思いました。



そうこうしているうちにおなかも空いてきました。
もうお昼の時間はとうに過ぎているし、
娘たちを白寿デビューさせました。
混んでいる時間には連れていけないですからね。

その後はカロリー消費のために、ぶらぶらとお散歩。
小沢邸に寄ったり、
お菓子屋さんで甘納豆を買ったり、
またまた高校生の演奏を聴いたり、
ぶらぶら、気の向くままに歩きました。


カメラを持って出なかったので、何一つ画像がない。
やっぱり、いつもカバンに入れておかなくちゃ。


しかし、こんな感じで、だらだらと、
わたしの大型連休は終わるのかなぁ〜。
まあ、毎年、こんな感じではあるけれど。
どこ行っても混んでますもんねー。

仕事も終わってないから、遊んでる場合じゃないか。
お姉ちゃんも部活で忙しいみたいだし、
お父さんは遠方から友達が来るので出かけるよって言ってたし。
仕事が終わったら、ちび子と二人で温泉にでも行くかな。


 

関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment