fc2ブログ
*ちくちく ちどり*

自主トレ

2012/07/03
ニャンドゥティ(nanduti lace) 0

かがりの練習。

コッポ編みとニャンドゥティのいいとこどりをしてみます。


コッポ編みは中心位置がきちんと取りやすいし、
結びかがりがしやすい、
裏糸が渡らなくて、出来上がりがきれい。


ニャンドゥティはピンが邪魔にならないし、
縦糸の本数も位置も好きに設定できる。



先生から譲っていただいたのと同じロゴの糸が家にあったので
色合わせには難ありだけれども
練習ということで気にせずにやってみています。

手持ちの糸のほうが少し硬いような気がする。
先生の糸はブラジル製。
うちにあったのはドイツ製。
お国柄???確かにロゴは同じなのに。


手本がなく、いろんな写真を参考にひっくり返してはめているので
出来上がるまでに時間がかかっています。
どうしようかなぁ〜って考えて、検討してから進めているので。
わたしにしては珍しいですよねー。
解くのも大変だって、ようやく気付いたわけで・・・。

でもね、ふふ、面白い


さて、しかし、そろそろ本道に戻らねば。


 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ちどり
Admin: ちどり
グラフィック社「糸ボタンの本」
バテンレース講師

※ブログ内の画像及び文章の無断引用・転載はおやめくださいね。
※現在、コメント欄、メールフォームを閉じております。御用の方はInstagramからご連絡いただけますと有難いです。
ニャンドゥティ(nanduti lace)