fc2ブログ
*ちくちく ちどり*

おしゃれ工房

2009/01/21
手芸本 0

2月号を買いました。


人が手を動かして
ものを作っているところを見るのが大好きなので
「おしゃれ工房」はお気に入りの番組。
「婦人百科」時代から好きでしたねぇ


録画して何度も見ちゃうのは
せばたやすこ先生の回。
靴下付きルームシューズ、かわいかったぁ・・・
もう何年前でしょうね。

今回久しぶりにテキストを買ったのは
田川啓二先生が載っていたから。
ビーズ刺繍って、ほんと、素敵。
新潟ではなかなか材料が手に入らないし
バテンレースの宿題に追われている身なので
自分ではやったことがないのだけれど、
チリアから送られてくるカタログを見ては
ほへ〜っとしています。

何年か前に三越で田川啓二先生のビーズ刺繍展が行われました。
田川先生が会場にいらしていたのですが(あの方は絶対にそう!!)
どなたも声を掛けていないし、
わたしなんぞが声をかけたらいけない気がして、
遠くからお顔を拝見するだけでしたが、
握手してもらえばよかったなぁ

ちょっとでもオーラが移ってもっとセンスアップできたかも。


うちの娘達も、
わたしやおばあちゃんが手を動かしていると
そばを離れません。
自分の幼い頃を思い出します。
わたしも母のまち針をおもちゃのように針山に刺して
絵を描くように並べたりしてました。
買うのは簡単、かわいいものもいっぱい、
でも、ちょっと、これだったら自分で作ってみようって
娘達も思ってくれると、母さんはうれしいぞ。
 



 


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ちどり
Admin: ちどり
グラフィック社「糸ボタンの本」
バテンレース講師

※ブログ内の画像及び文章の無断引用・転載はおやめくださいね。
※現在、コメント欄、メールフォームを閉じております。御用の方はInstagramからご連絡いただけますと有難いです。
手芸本