また夜散歩

ゴールデンウィーク中、
みなと新潟春フェスタ 光の饗宴
というイベントが開催されています。
先日は、白山周辺のライトアップや、
県民会館壁でのプロジェクションマッピングを見に出かけてきました。

今回の夜散歩は、信濃川左岸です。
この日は、まだだいぶ暖かかったので、夜散歩にもちょうどいい日でした。
昨日、今日は、気温がぐっと下がって、少し肌寒いかもしれませんね。

万代橋もおしゃれに虹色。
万代橋

光るキノコ、生えてます。
kinoko.jpg

月が落っこちてきたみたい。
ball.jpg ball2.jpg

みなとぴあでのプロジェクションマッピング。
minatopia_20140504160954f57.jpg
やっぱり、県民会館壁のような平面よりも、
凸凹のある壁への映像のほうが面白みはあるかな。
秋に開催されたときよりずっと人が多かったです。

6日まで開催されていますから、
新潟へ来られる方は、是非暖かくして夜散歩をお楽しみください。

関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment