fc2ブログ
*ちくちく ちどり*

「はじめての水引細工」

2014/09/18
手芸本 0

はじめての水引細工―基本の結び方とかんたんアクセサリーはじめての水引細工―基本の結び方とかんたんアクセサリー
(2014/09)
荻原 加寿美

商品詳細を見る

久しぶりに欲しくなっている新刊手芸書。
というか、これ目的でこれから本屋へ行こうとしているんです。
やっぱり買おう!と思って。
先日、店頭で立ち読みしてからも、気になって気になって。

洒落水引さんのお花、かわいいですよねー。
水引って紙製のものだとばかり思っていたのですが、
この写真を見ると、シルクコードのように見えますね。
シルクコードなら、うちにあるし、
いつか挑戦できるかな?
手に入れました。
ト音記号の帯留めがかわいい。
材料に、絹巻き水引って書いてあります。
やっぱり、あのつややかさは絹でした。
わたしが持っている、シルクが巻いてあるコードとは
硬さが違うように見えるなー。
実物は新潟でも手に入るかしら。
探してみよう。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ちどり
Admin: ちどり
グラフィック社「糸ボタンの本」
バテンレース講師

※ブログ内の画像及び文章の無断引用・転載はおやめくださいね。
※現在、コメント欄、メールフォームを閉じております。御用の方はInstagramからご連絡いただけますと有難いです。
手芸本