古町糀製造所


古町糀製造所
甘さけ屋さんだそうです。
銀座のおにぎり屋さんが出店しているんですって。
今日から古町2番町にオープン、
アルコールや添加物を含まない甘酒という新聞記事を見つけて、
早速ちび子とお父さんが出かけていきました。

留守番のお姉ちゃんとわたしへのお土産に
冷たい糀ドリンクを買ってきてくれました。
(行きたかったけど、
 わたしは仕事、
 お姉ちゃんは勉強が終わらなかったんですよ・・・悲しいなぁ)
今日はホットが買えなかったそうです。
オリジナルと生姜の2種類を飲みましたが、
独特な甘みがおいしい。
甘酒と言えば冬に温かいものしか飲んだことがありませんでしたので、
冷たい甘酒というのは新鮮でした。

ちび子は店頭で糀アイスを食べてきたそうですが、
「おいしかった、甘かった、アイスは甘いさ」だそうです。
あんまり参考にならない感想ですみません・・・。
糀の試食をさせていただいたりして、
お父さんとのお散歩を楽しんだようです。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment